名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

とんかつ in あさくら 緑区 鳴海
2011年10月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は所用で天白区でお出かけ。

ランチは読者の方におすすめしていただいた
お店に向かったのですが、定休日。。。

どうしようかなぁ。

せっかくこちらまできたので
ちょっと足を伸ばして
行ってみたかったお店へ。

向かった先は
とんかつあさくらさんです。
IMG_4487.jpg

言わずとしれたとんかつの有名店。
家からはちょっと遠いので
なかなか来る機会がありませんでした。

早い時間に入ったので
すんなりと座れてよかった♪


ランチメニューです。
IMG_4488.jpg

せっかく遠くまできたので
ちょっとリッチに
特上ロースとんかつ ¥1500 を注文です。


カウンターに座ったので
とんかつを揚げている姿が見えて
期待感が高まります。

それにしても大将
丁寧にとんかつカットするなぁと
変なところで感心。


待つこと15分。
お待ちかねのとんかつ登場!

IMG_4490.jpg
IMG_4492.jpg

一口サイズにカットされたカツは
外側は綺麗なきつね色。


中は
IMG_4498.jpg

とっても綺麗なピンク色。
絶妙な火の通しかた。
見るからにおいしそう♪

ずっと食べてみたかった
あさくらさんのとんかつ。

やっと食べられるぞ。
いただきます!



その前にタレづくり。

ごまをすって
IMG_4494.jpg

特製とんかつソースを投入して完成。
IMG_4496.jpg

ソースをたっぷりつけてガブリ!
IMG_4502.jpg


表面は薄い衣でサクサク。
中からは甘みのある肉の脂がじゅわ~っと。

まったくくどくないので
いくらでも食べられそうです。
おいしい♪


IMG_4489.jpg

テーブルには
マスタードや岩塩などの薬味があります。

お肉がとってもおいしいので
2ヶ目からは岩塩でいただきました。

これが
お肉の甘みがさらに際立って
さらにおいしさアップ♪

タレ好きな僕が
岩塩のほうが好きって珍しいんです。


IMG_4500.jpg

お肉もおいしいけど
白米がこれまたおいしいんです。

IMG_4499.jpg

ふりかけをかけただけで
ごはんをおいしくいただけます。

当然ごはんが足りるわけもなく
キャベツと一緒におかわりしました。

一応、ちょっとにして下さいと
メタボには気をつかいました(笑)



食べ終わったころには
おなかパンパン。

噂通りのおいしいとんかつがいただけて
大満足のランチでした。
家が近所の方が羨ましいなぁ。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


とんかつあさくら
住 所 :名古屋市緑区滝の水1-809
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-896-1732
営業時間:11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
参考してます。
愛知を離れて約10年。
ガラリと変わってしまって、お店がわからなないので
こちらのサイトを参考にさせてもらっています。
2011/10/03(Mon) 10:37 | URL  | ピロソ #SFo5/nok[ 編集]
>ピロソさん
10年経つとお店もかなり変わりますよね。
グルメとは名ばかりの
ただ単に食べたものの記録ブログですけど
少しでも参考になれば嬉しいです♪
2011/10/03(Mon) 21:23 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちは。
こちらのカツは「岩塩」派の私です^^
2011/10/04(Tue) 09:17 | URL  | カイエ #-[ 編集]
こんにちは~♪

すんごい美味しそうなとんかつですね~
衣がうす~いのが凄く素敵♪

カラシもつけ放題だし~・・・( ´艸`)ムププ

こんなに綺麗なとんかつなら岩塩で食べたら美味しいでしょうね~♪

2011/10/04(Tue) 16:00 | URL  | めーめー #-[ 編集]
こんにちは~!
とんかつ美味しそう~♪♪
色がとっても綺麗~。

こちらのとんかつがひと口大に切ってあるのは
このお店独特なのですか?



2011/10/04(Tue) 18:29 | URL  | yuki #B7q/.fmY[ 編集]
>カイエさん
あまり岩塩でカツ食べないんですけど
僕もここのカツは岩塩がおいしかったです♪

また食べたいなぁ。
2011/10/04(Tue) 20:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> めーめーさん
ほんと衣がめちゃくちゃ薄いんですよ!
とっても軽くて食べやすいカツです♪

辛子や岩塩など好きな量使えるのって
何気に嬉しいですよね。
2011/10/04(Tue) 20:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>yukiさん
ピンク色がとっても綺麗ですよね。
見るからにおいしそうなんです。

切り方はお店独自なのかな?
でもこのお店以外では
見たことはないですよ。
女性でも食べやすくていいですよね♪
2011/10/04(Tue) 20:37 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんこんにちは☆

私も岩塩で食べる『あさくら』の特上ロースとんかつ大好きです

最近お店には行ってないですが、ラガーさんの記事見ていたらすごく食べたくなってきました
2011/10/05(Wed) 12:26 | URL  | アヤリータ #-[ 編集]
>アヤリータさん
お肉自体に甘みがあるので
岩塩が絶対あいますよね♪

ちょっと遠くても
食べにいきたくなるお店ですね☆ 
2011/10/05(Wed) 23:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
はじめまして。
あさくらさんから徒歩でいける距離にいますが・・・年に1回いけるかとなかなか食べに行く機会がないですね(^^;

ただ、ここのとんかつを食べちゃうと・・・他のとんかつが物足りなく感じる罪作りなあっさりとした美味しさですよね
2014/01/10(Fri) 00:40 | URL  | あちゃも #-[ 編集]
>あちゃもさんへ
はじめまして!

あさくらさんの食べると
ほかのが物足りなくなるのはよくわかります。

徒歩で行ける距離なんてうらやましいな~。
でも、近いと意外と行かないもんですよね。
2014/01/10(Fri) 11:36 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
