名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌ひれかつ丼 in 矢場とん 中区・栄
2011年09月30日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日も姪っ子が遊びに来てくれたので
栄をぶらぶらとお散歩。

さてお昼どうしよう?
週末の栄のランチはどこも激混み。

空いていて
出来れば名古屋名物で
雨も降ってきたので駅から近くで
座敷だとゆっくり出来ていいな。

こんな条件に当てはまるお店を
僕は一軒しか知りません。


矢場とん セントライズ店さんです。
IMG_4280.jpg

場所が目立たないのか
他の矢場とんが行列が出来ているのに
ここはいつきても座れる穴場のお店。


IMG_4278.jpg

期待どおり
座敷席に座れました♪



この日はちょっとあっさり系の気分。

味噌ひれかつ丼 ¥1260 をいただきました。
IMG_4274.jpg

ちょっとアップ
IMG_4275.jpg

これがとっても
柔らかくておいしかった♪

ごはんにもたっぷり
タレが染み込んでいます。


矢場とんさんってチェーン展開して
もはや観光客用のお店ってイメージ。

味も昔のほうがおいしかったなぁと
いつも感じてしまうのですが、
このひれかつはおいしかったぁ。



とん汁 ¥315 です。
IMG_4276.jpg

このとん汁がとても大きいんです。


ひれかつ丼と比較すると
IMG_4277.jpg

ほぼ同じ大きさ!
笑っちゃうぐらいの量。

とん汁大好きなので
嬉しいですけど(笑)

味はちょっと薄め。
あっさりしています。
もっと濃いとん汁が好きかな。



約一年ぶりの矢場とんさんでした。
たまにはいいな。

週末の栄でランチ難民になったときに
重宝したいお店の一つです。

ごちそうさまでした




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



矢場とん セントライズ店
住 所 :名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄 地下1階 (丸栄すぐ南)
場所はこちら
TEL :(052)262-8810
営業時間:11:00~23:00 (L.O.22:30)
定休日 :なし
H P :http://www.yabaton.com/modules/shop/index.php?content_id=8
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ちょこちょこ覗かせていただいておりますfamiと申します。

ラガーさんは名古屋にお住まいなんですね。
この記事の味噌カツ、名古屋ならではですね。
こちらでは見かけません。

昔名古屋へ用事で行った際、昼食にうどん屋さんに入りました。
味噌煮込みうどんに憧れてましたから頼みましたが想像とは全く別物・・・
あれは味噌煮込み専門店でないと本格的なのは食べれないものなのですか?

先月も夫が仕事で名古屋へ行きましたので、お土産に味噌煮込みうどんを買うよう命じましたら、売ってなかったらく、きし麺を買ってきちゃいました(泣)
あ~夢にまで出てくる味噌煮込みうどん~



2011/09/30(Fri) 10:13 | URL  | fami #J9R4SSwo[ 編集]
>famiさん
コメントありがとうございます♪

味噌カツ・味噌にこみは
名古屋独特ですよね。

生粋の名古屋人の僕は
どちらも大好きです。

想像とは違う味噌にこみだったんですかぁ。

名古屋ではどこでも食べられる
味噌煮込みですが、
お店のあたりはずれは多いかも。

適当なところで食べると
僕もたまに後悔するときあります(笑)

名古屋にいらっしゃった際には
味噌煮込み食べにいきましょう!
2011/09/30(Fri) 20:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
