名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スリランカカレー in PAHANA 熱田区・金山
2011年09月28日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


おいしいスリランカカレーを食べてきました♪

金山駅南口から徒歩数分。
カフェ パハナ(CAFE PAHANA)さんです。
IMG_4437.jpg

すぐ近くのビルで2ヶ月ほど仕事をしていたのに
全く気がつきませんでした。


店内
IMG_4440.jpg

テーブル席数席とカウンター席のみの
小さなお店。
南国チックな雑貨がいい雰囲気。
なんかいいお店な予感するぞ。


メニューです。
IMG_4438.jpg

スリランカカレーってはじめて食べる。
すっごく楽しみです。

綺麗な字で書かれた
メニューの黒板も好印象。
字の苦手な僕には憧れです(笑)



日替わりカレーランチ ¥780 をいただきました。
IMG_4441.jpg

たくさんの料理が1プレートで登場!
おいしそ~♪


IMG_4446.jpg


サラダはパイナップルなど入って南国チック。
きゅうりもシャキシャキでおいしい。



本日のカレー
IMG_4449.jpg

この日のカレーはシーフードカレーでした。


ちょっとアップ
IMG_4445.jpg

粘度はそれほどなく
サラリとしているカレー。

なのにスパイスがきいていて
奥深い味わい。
これめちゃ旨です♪



ターメリックライス
IMG_4442.jpg

いつもはカレーはナンにするけど
この日はなんとなくライスを選びました。

これが大当り。
ここのサラリとしたカレーには
絶対ライスが合うと思います。

ランチはライス大盛りが
無料なのも嬉しいな。


IMG_4451.jpg


プリッとした海老と一緒に
いただきま~す!

旨い!
辛い!
至福の時間です。

おいしくて大盛りライスが
どんどん減っていくぞ。



野菜カレー
IMG_4443.jpg

いかんいかん、
こっちのカレーも食べなくては(笑)

大き目の野菜がごろごろっと入っています。
これまたおいしかったぁ。



さらに
ターメリックライスの横には
おいしそうなおかずが乗っています。
IMG_4447.jpg

スリランカ風の肉野菜炒め?
ごはんに合うちょっと
濃い目の味付けがたまりません。



IMG_4450.jpg

途中で店員さんが
持ってきてくれました。
味の調整をできるみたい。

左下のマンゴーアチャールを
一口でかぶりついたら
酸っぱすぎて悶絶しました(笑)

ちょっとずつ食べたほうがいいな。
ビールにとっても合いそうだなぁ。


好みは右下の
唐辛子と干しえびのふりかけ。
これだけでライス完食できる(笑)
これが無料って最高です♪


いや~
久しぶりに大当たりのお店でした。
いいお店発見したなぁ。
夜に行くのとっても楽しみだな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


パハナ -PAHANA
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-8-13
TEL :052-253-7681
営業時間:12:00~15:00
     17:00~24:00
定休日 : 日曜日

レストラン&バー カフェパハナ スリランカ料理 / 金山駅西高蔵駅尾頭橋駅

昼総合点★★★★ 4.5



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんコンニチハ!

ボクも大好きなパハナさん。
金山界隈では石田屋さんと並ぶ
お気に入りのお店です。
でももう数日で金山勤務は
ジ・エンドなんです(泣)。

それまでにご一緒できたらと
思います☆
2011/09/28(Wed) 22:44 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
こんにちは、
家の近所ですが、知りませんでした。
一度いてみます!
2011/09/29(Thu) 07:00 | URL  | ヘイカケ #-[ 編集]
はじめまして♪
名古屋には4月に行ったんですけど、
何も下調べしてなくってー。。
ラガーさんのブログを拝見してたら~と
悔やまれます(笑)

友達が名古屋にいるので、次回行く時は
参考にさせていただきます!

カレー凄く美味しそう~♪♪
こちらのお店も早速メモメモφ(..)しなきゃ!

これからもちょくちょく遊びに来させていただきます~。
宜しくお願いしますm(__)m
2011/09/29(Thu) 08:24 | URL  | yuki #oM6tt0T6[ 編集]
> fuyuto さんへ
パハナさんいいお店ですよね。
石田屋さんめっちゃ行きたい店です。
ぜひごいっしょして下さい♪
2011/09/30(Fri) 08:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ヘイカケさん
近所なんていいですね♪

とってもおいしいので
是非行って下さい。

あと金山周辺の
オススメ教えてください(笑)
2011/09/30(Fri) 08:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>yuki さん
コメントありがとうございます☆

パハナさん 駅からも近いので
寄りやすいと思いますよ。

こんなブログが役にたつか分からないけど
また遊びにきてくださいね♪

2011/09/30(Fri) 08:51 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちは
カレー美味しそう♪
ワンプレートに2種類もカレーがあって
サラダありおかずありで
もりだくさんですね!
スリランカカレーは食べたことがないので
行ってみたいです。
2011/09/30(Fri) 19:55 | URL  | ...yuka... #-[ 編集]
>yukaさん
カレーもサラダも
全部おいしかったですよ。

野菜の種類も豊富に入っているので
健康にもよさそうです♪

近くに行った際には是非
寄ってみてくださいね。
2011/09/30(Fri) 20:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
