名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

タコスランチ in ロスタコス 中区・栄~新栄
2011年09月21日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日のランチはちょっと歩いて
41号線沿いをふらふらと探索。

気になる外観のお店を発見しました。

「メキシカン」の看板が気になる
LOS TACOS(ロスタコス)さんです。
IMG_4423.jpg


店内
IMG_4425.jpg

お店の中は壁もテーブルも真っ赤。
音楽は陽気なラテン系。
なんかいい雰囲気♪


メニュー
IMG_4426.jpg

タコス1個とミニタコライスがつく
Bセット ¥750 を注文しました。


出来上がるのを待っている間にも
テイクアウトのお客さんなど
ぞくぞく入ってきて忙しそうです。

5分ほど待っていると
まずはスープが登場。

IMG_4427.jpg

このなんでもないようなスープが
とても好みでおいしかった♪

トマトベースのスープ。
中には野菜のほかにチーズ!

ちょっと入っているチーズが
スープのおいしさを倍増させてます。

まぁ、基本チーズが入ると
なんでもおいしく感じます(笑)



スープを飲み終わるころに
ちょうどタコス登場。
IMG_4432.jpg

タコスの具は選べるので
チキンにしました。


ちょっとアップ
IMG_4433.jpg

トマトやレタスなど野菜たっぷり。
その奥に細かく刻んだチキン。

タコスの皮は
甘みがあってちょっともっちり。

野菜とチキンとの相性もばっちり。
おいしいタコスです。


タコスの皮ってこんなんだったかな?
もっとペラペラでぼそぼそっとした
イメージありました。

そういえば小学校の時、
給食にタコスとトマトスープが出たなぁ。

確か名古屋市とメキシコが
友好都市だったからかな?

あの給食はおいしくなかった(笑)



もう一つの主役
ミニタコライスです。
IMG_4430.jpg

熱々ごはんにとろけるチーズ。
レタスの上にはこれまた熱々のミートソース。

ミニなのに濃厚なソースが
たっぷりかかっているのが嬉しい。
タコライスっておいしいね。



ドリンク
IMG_4428.jpg

コーラのグラスっていうのが
お店の雰囲気にあってていいな。



あ~おいしかった♪
あまり馴染みのないタコスだけど
ちょっと好きになりそうです。

本場の味とは多分かなり違うと思うけど
日本人に合わせてあるおいしいタコスでした。

次回はタコス×2個のAセットを
食べたいな。


ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


LOS TACOS(ロスタコス)
住 所 :名古屋市中区栄4-6-19
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-6939
営業時間:11:30 - 24:00
定休日 :水曜日
H P :http://lostacos.hp4u.jp/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コンニチハ。

このお店!!
以前通りかかって気になっていたんです!!

かなりお手軽価格で食べれるみたいですね☆

でも、小学校の給食でタコスって…

ハイカラな小学校ですね。笑
2011/09/21(Wed) 10:15 | URL  | haruyasai #-[ 編集]
タコスが世の中の食べ物で一番大好きです!
このお店は本当によく行きました~

最近はキットやシーズニングを売っているお店が増え
手軽に手に入るようになりましたよね。
家でもしょっちゅう作ってます。

子供たちも大好きで
実は今夜も子供が作る予定です!
(台風で休校になったからお手伝いです。笑)
2011/09/21(Wed) 11:42 | URL  | pearl+hula #-[ 編集]
こんにちは、台風まだひどいですね~。

確かに給食のタコスは美味しくなかった!
私は未だにタコスが苦手です^^;
2011/09/21(Wed) 12:21 | URL  | Mio #5Bglkylo[ 編集]
> haruyasai さん
なんか気になる外観ですよね。

男性にはちょっぴり量が少ないですが
お手ごろ価格でおいしいタコス食べれますよ。

小学校のタコスは
多分、名古屋市の小学校の人は
経験しているはずです。

これがメキシコ料理嫌いになるぐらい
おいしくなかったんです(笑)
2011/09/21(Wed) 19:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> pearl+hula さん
タコスが一番好きなんですね♪

僕はあまり食べたことがなかったけど
ここでおいしかったので好きになりそうです。

家でタコスなんてお洒落ですね☆
2011/09/21(Wed) 19:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>Mioさん
あの給食のタコスと
べちょっとしたトマトスープは
今でも忘れられないぐらい
おいしくなかったですよね。
話が分かる人がいて嬉しい(笑)

タコス苦手ってそのトラウマ?
2011/09/21(Wed) 19:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
タコスかぁ~
昔メキシコで食べたタコスを思い出しちゃった。

生地がムチムチしていて旨かった。値段も安かったような。。。
2011/09/21(Wed) 19:52 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
>しょうさんへ
メキシコ行ったことあるの羨ましいなぁ。

本場のタコスはムチムチなんですね。
今まで食べたボソボソのタコスは
なんだったんだろう?
一度本場の食べてみたい♪
2011/09/21(Wed) 21:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
