名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ワイン居酒屋 in ラ・カボット 中区・新栄
2011年09月20日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

ずっと気になっていたお店
ラ・カボットさんに行ってきました。
IMG_4281.jpg

お店の場所は分かりづらい、
目立たないとは聞いていたけど分かるかなぁ。

加えてこの日は大雨。
視界も悪かったので
お店の付近をうろうろして
やっとたどり着きました。

知っていないと
絶対気がつかないお店です。


まずは
金しゃちエールボック ¥400 をいただきました。
IMG_4284.jpg

このビール濃厚でおいしい♪
はじめて飲みました。



実はこの日は
次のお店の予約があったので
飲める時間が1時間限定。

ですから軽くてお腹が膨れない
ものをチョイスして注文。



パルマ産生ハム ¥500
IMG_4286.jpg

おいしい生ハム食べると
ワイン飲みたくなってくる。

2件目があるので今日はがまんがまん。



三重エスカルゴのパセリバター焼き ¥1500
IMG_4288.jpg

ちょっとアップ
IMG_4292.jpg

パセリの香ばしい香りが
食欲をそそります。

プリッとしたエスカルゴ。
噛むとジュワ~っと旨み汁が
お口の中いっぱいに。

これもおいしい♪


メニューです。
IMG_4290.jpg
IMG_4291.jpg


パテも食べたい。
ブーダン・ノワールも食べたい。
フォアグラのポラレも食べたい。
鴨のコンフィも食べたい。

結局全部食べたい(笑)

だってね
どのメニューもおいしそうなんです。

また来てみたい、
他の料理も食べてみたい
って感じさせる素敵なお店でした。

でもこの日は次のお店のために
グッとがまんしました。

今度はゆっくりと
時間のあるときに伺います。



ごちそうさまでした





おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


ワイン居酒屋 ラ・カボット
住 所 :名古屋市中区新栄二丁目22-8
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-7822
営業時間:火~金   15:00~23:00
     土・日・祝 12:00~23:00

定休日 : 月曜日
H P :http://lacabotte.jimdo.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おお、ついに行かれたのですね~♪
私もこの前再訪しました。

ここは何を食べてもホントにおいしいですし、
ワインともよく合いますよね、しかもコスパも良い。
嬉しいお店ですよね~。また行きたくなりました^^
2011/09/21(Wed) 12:24 | URL  | Mio #5Bglkylo[ 編集]
いいないいな~

まだカボット行ってないのは僕だけか・・・こっそり有給取って行こうかな、ってチャラいっすか(笑)

2011/09/21(Wed) 12:26 | URL  | フェブ #-[ 編集]
> Mio さんへ
やっと行けました♪

味といい、リーズナブルなお値段といい
とってもいいお店で気に入りました。

昼飲みも楽しそうですよね☆
2011/09/21(Wed) 19:05 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>フェブさんへ
フェブさん 行っていないなんて以外だぁ。

こっそり有給とって行くときには
誘ってください(笑)
2011/09/21(Wed) 19:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
0次会じゃ、ちょっともったいなかったね。

今度はしっかり食べて飲みましょう(笑)
2011/09/21(Wed) 20:00 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
>しょうさんへ
とってもいいお店ですね。
食べたい欲望をおさえるのに
必死でした(笑)

2011/09/21(Wed) 21:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
