名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

寿司 in すし史 中区・栄
2011年09月14日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はフェブさんのお誘いで
おいしいお寿司とワインを楽しんできました。

場所は錦にある すし史さん。
IMG_4241.jpg

ランチに何度か伺ったことがありますが
夜は初訪問なので楽しみ♪


まずは泡で乾杯!
IMG_4206.jpg

ちなみに
今回ワインは全てフェブさん持参。
ありがとう♪

そういえば
泡を飲みながら
お寿司を食べるの初めてだ。

なんかお洒落な感じで
僕に似合わない(笑)
たまにはいいね。



まずは
大間産本マグロ赤身・あずきます・赤貝
IMG_4209.jpg

あずきますって初めて食べました。

身がコリコリっとしていて
なんだかフグのよう。
大好きなマグロもある♪



篠島産タコ
IMG_4211.jpg

コリコリ&ぷりぷり。



2本目のワイン
IMG_4212.jpg

料理もワインもおいしすぎる。
今夜は間違いなく酔っ払います(笑)



三河湾の渡り蟹
IMG_4214.jpg

たっぷりあって堪能。



篠島の甘鯛
IMG_4217.jpg

表面パリッと、
中はふわっと柔らかいです。
甘鯛っておいしいですよね。



アズキマスの潮汁
IMG_4219.jpg

汁に旨味が凝縮されていて美味。
上品な味です。




3本目はロゼ。
IMG_4221.jpg

どのワインもおいしい。
さすがフェブさん!



ワインだけでも感謝なのに
さらにフェブさんからプレゼント。


舞鶴産岩牡蠣です!
IMG_4227.jpg

持ち込んだ牡蠣を
大将にさばいてもらいました。

さすがプロですね。
あんなゴツゴツした岩牡蠣を
綺麗にさばいていただけました。

この牡蠣のおいしいこと♪
まさに「ミルキー」って感じ。
もっと食べたい(笑)



牡蠣に合うからと
4本目はシャブリ。
IMG_4229.jpg

シャブリを飲みながら
牡蠣をいただく。
なんか贅沢で幸せです。



ここからお待ちかねの握りです。
まだまだ食べるぞ。



シンコ
IMG_4220.jpg

昔はヒカリモノが嫌いだったけど
今は大好き。



新子 烏賊
IMG_4223.jpg

おいしいお寿司やさんのイカは大好き♪
固いの嫌いです。



シャコ
IMG_4230.jpg


イワシ
IMG_4231.jpg


三河産車海老
IMG_4232.jpg

この海老おいしかったぁ。
写真見ていたら
また食べたくなってきた(笑)


伊勢若松の穴子
IMG_4233.jpg


あさりの赤だし
IMG_4235.jpg

ぷりぷりです。


車海老の頭
IMG_4236.jpg

こういう一品もおいしい。

ちなみにいらない情報ですが
エビフライは尻尾まで食べます。



鉄火巻
IMG_4237.jpg



玉子
IMG_4238.jpg



マンゴー
IMG_4240.jpg


料理とワイン持ち込み料で¥13000でした。

やっぱりランチもいいけど
夜は格段においしいですね。

頻繁にこれるお店ではないけど
新鮮なネタをもとに、確かな腕の大将が握る
お寿司はとってもおいしいです。

僕はしばらくランチで我慢します(笑)



ご一緒した皆さまありがとうございました。
フェブさん本当にありがとう♪


前回訪問の記事はこちら


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


すし史
住 所 :名古屋市中区錦3-18-14 錦グリーンビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-963-4411
営業時間:ランチと夜
定休日 :日曜日、月曜日の祝日
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~ 見てるだけでうっとりします。絶対美味しいって分かりますもん。

美味しいお寿司屋さんっていいですよね。
以前、勇気を出してクチコミの良かったお寿司屋さんに入ったんですが、びっくりするくらいイマイチで記念日なのにがっかりした事があります(-_-;)

私はお寿司にはビールか日本酒くらいしか合わせたことがないんですが、泡やワインでも合うんですね!
でもちゃんと合う組み合わせを知らなかったら、また大失敗しそうで試せません(^▽^;)

ラガーさんは美味しいお店や組み合わせをたーくさん知ってていいですね♪
2011/09/15(Thu) 12:14 | URL  | きらら #ojKsuStI[ 編集]
> きらら さんへ
高いお金だしてハズレのお店だと
ショックですよね。

お寿司食べながらワインは
僕もはじめての経験です。
これが意外と合うんですよ。

組み合わせなんて全然わからないんです。
おいしいお店もそんなに知りません。

ワインに詳しい方や、
おいしいお店を知っている方に
出会えたのがよかっただけです♪

2011/09/15(Thu) 21:49 | URL  | ラガー #-[ 編集]
はじめまして。
ラガー様、はじめまして。
おじゃま致します。


居酒屋oyajiと申します。

「すし史」さん

地物中心の魚や丁寧な仕事・・・
とてもいいお料理ですね。

そして、「あずきはた」ではなく、「あずきます」と、呼んでいるのもいいですねー。

私は昔、すぐ近くで修行していた事があり、懐かしさも手伝ってか?
「すし史」さんに行ってみたくなりました。(´ω`*)


良いお話を聞かせていただき、ありがとうございました。


ご迷惑でなければ、またおじゃまさせて下さい。


失礼致します。
2011/09/16(Fri) 16:58 | URL  | 居酒屋oyaji #-[ 編集]
> 居酒屋oyajiさん
コメントありがとうございます。

お店を経営されているんですね!
食べるのが専門の僕とは大違い(笑)

お近くで修行されていたんですね。
すし史さん おいしくていいお店なので
名古屋にきたさいには寄ってみて下さい♪
2011/09/16(Fri) 21:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
