名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

かき氷 in フルーツのにしわき 西区・浅間町
2011年09月12日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


夏といえばかき氷!
おいしい&懐かしいかき氷を求めて
浅間町まで足を延ばしてきました。

伺ったのは
フルーツのにしわき さん。
IMG_4537.jpg


看板もまともに出ていない超穴場のお店。

このお店
以前は池下にありました。
池下でかき氷といえば
フルーツのゴトウさんが有名。
以前、池下に住んでいるときには
ゴトウさんの行列に並ぶのが嫌で
あまり伺いませんでした。

でもおいしい氷が食べたい。
そんな中見つけたのが
フルーツのにしわきさんなんです。

久しぶりに伺おうとしたら
移転したと聞いてさっそく訪問。


店内はUの字型をした
テーブルのみ。
8人ぐらいが限界かなぁ。


かき氷のメニューです。
IMG_4536.jpg

基本ほとんどのメニューが
¥400というリーズナブルな価格。
昔からほぼ値上げしていないなぁ。

ちなみにゴトウさんは¥500で
カットフルーツがついてきた記憶あり。



さぁ、何食べようかな。
オレンジも食べたい。
でも幸水も気になる。
いやいや、やはり大好きなパイナップルか。

う~ん、
ここにくると毎回優柔不断になる(笑)


そんな中選んだのがコレ。
メロン ¥400
IMG_4541.jpg

貧乏性の僕は氷で悩むと
なぜかメロンにしてしまう(笑)


このお店はゴトウさんと同じく
完熟した果物をミキサーにかけて
ペーストして氷にかけるタイプ。
氷はちょっと粗めです
一口食べると
まんまメロン!って感じ。
やっぱり氷には
濃い味のフルーツが合う。



もう一品はちょいと奮発して
沖縄県産マンゴー ¥800
(時期によって宮崎県産もあり)
IMG_4544.jpg


このお店唯一の¥400以外の氷。
ちなみに
タイ産のマンゴーだと¥400。
でもせっかく来たので沖縄県産にしました。

食べようと顔を近づけると
マンゴーのいい香り。


IMG_4546.jpg

アップにすると濃厚さがよくわかります。

氷と一緒に食べると
濃厚で甘みのあるマンゴーと
氷の冷たさがあわさって美味♪

メロンもおいしかったけど
マンゴーにはかなわないな。
一度タイ産のマンゴーと
食べ比べしてみたいです。



昔懐かしい思い出のお店。
移転はしてしまいましたが
地元の方に愛されている雰囲気は
変わっていなかったので嬉しかったです。
氷は11月までやっているそうなので
また伺いたいと思います。
誰かドリアンためして感想きかせて(笑)

ごちそうさまでした




最近調子いいぞ
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



フルーツのにしわき(西脇フルーツ)
住 所 :名古屋市西区浅間1-2-7
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-531-3504
営業時間:10:00-20:00
定休日 :不明
関連記事
コメント
この記事へのコメント
またまたラガーさんは気になっていたお店のレポートありがとうございます。
実はうちの近くですが一度も行ったことないんです。昔からあったような気がしてたので池下にあったってすごく意外です。
私も学生時代に通った「ごとう」に子供も行きたがっていたので近くておいしそうな「にしわき」さん、ぜひ行ってみます~
2011/09/12(Mon) 09:19 | URL  | pearl+hula #-[ 編集]
コンバンハ!!

マンゴー☆☆☆
めっちゃおいしそーですね。

9月だってゆーのにこの暑さ‥
まだまだカキ氷日和‥

なので機会を見つけて是非!!
行ってみたいと思います♪♪♪
2011/09/12(Mon) 20:53 | URL  | haruyasai #-[ 編集]
>pearl+hula さんへ
ひょっとして2店舗あったんですかね?
雰囲気的にはご実家のような・・・。

ゴトウさんの繊細な洗練された
かき氷ではないですけど、
リーズナブルでおいしい氷を
いただけますよ♪

ご近所さんなんて羨ましいです☆
2011/09/12(Mon) 22:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>haruyasaさんへ
まだまだ暑いですよね。
伺ったのは昨日なのですが、
暑い中食べるかき氷って
また格別ですよね♪

ちょっと涼しくなる11月まで
やっているそうなので
暑い日を見計らって是非一度
食べてみてくださいね。
2011/09/12(Mon) 22:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こちらのお店行ったことあります!
マンゴーと巨峰を食べたような。
あの粗めの氷をザクサクと 暑~~いうちに
食べたいです。
2011/09/13(Tue) 00:19 | URL  | だら #-[ 編集]
>だらさんへ
このマニアックなお店知ってるなんて
さすがですね(笑)

次回行くときには
もっと濃厚に食べてみたいので
「氷少なめ」に挑戦してみる予定です♪
2011/09/13(Tue) 12:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
らがーv-275さま
おつかれさま。v-289
ごとうさん行こうとしたらあきらかに行列で断念しました。にしわきさんもテレビで見て行きたいと思いながら未だ・・・こないだそばのキンブルいったのによればよかったぁv-292
写真でちょっこっとおなかいっぱいになりました。
ありがとっv-290
ほんと美味しさが伝わってきますう
食べたい!!
2011/09/14(Wed) 07:52 | URL  | スポ姫 #-[ 編集]
>スポ姫さんへ
にしわきさんテレビで
紹介してるんですね。

でも行列できていないので
やっぱり穴場のお店ですよ。

ゴトウさんも行列が少ないときに
久しぶりに行きたいな。

2011/09/14(Wed) 11:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
今日行ってきました。美味しいですねえ。宮崎マンゴーとラズベリーをチョイスしました。
ゴトウのやつより少し濃い感じというか、スムージーっぽい感じがしました。
隣の人がアボカドかき氷を頼んでいたのには驚きましたが。
2013/07/06(Sat) 16:19 | URL  | football #tHX44QXM[ 編集]
> football さんへ
行かれたんですね~。
いいなぁ、今年まだ行っていないです。

ゴトウさんのような洗練された感じじゃないけど
おいしいですよね♪
やっぱりマンゴーが最強かなぁ。
アボガト???
そんなの去年はなかったです。
どんな味するのか興味ありますね~☆
2013/07/08(Mon) 11:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
