名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

うな重 in うな千 多治見
2011年09月09日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


最近お仕事で多治見によく行きます。

ちょっと前ですが
暑さを吹きとばすために
うなぎを食べてきました。

うな千さんです。
IMG_4148.jpg

年季の入った換気扇から
うなぎの煙がもくもく。

お店に入る前にこの匂いで
胃袋が「ぐ~っ」と鳴ります(笑)



IMG_4137.jpg

お座敷を中心とした広い店内。
うなぎを食べるときは
なぜか座敷が落ち着くんです。



です。メニュー
IMG_4136.jpg

うな重 ¥2300 をいただきました。
IMG_4141.jpg

うな重のほかに
吸い物、漬物、サラダ、果物と
なかなか盛りだくさん。

うなぎは大きめのものが丸々一匹。
嬉しいことにうなぎが
器からはみだしています♪


IMG_4140.jpg

タレはかかっていないので
お好みでかけます。

結構あっさりしているので
たっぷりかけても大丈夫。



IMG_4142.jpg

さらにアップ
IMG_4143.jpg

うなぎは大きいだけではなく肉厚。

表面は軽くパリッとした食感。
基本はふんわりした焼き加減。

好みは表面をもうちょっと
焼いてあるほうが好きですが
この焼き方もとってもおいしいです。



IMG_4147.jpg

うなぎをたっぷり堪能した後は
甘いメロンでおくちなおし。


おいしいうなぎを食べて
暑い夏を乗り越えられそうです。

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うな千
住 所 : 岐阜県多治見市青木町1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0572-22-3410
営業時間:11:00~13:45  16:30~19:45
定休日 :水曜日と第四木曜日

関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたv-436

酔っ払って皆様に迷惑かけてないかが
心配なところですっi-238

うなぎ・・・・

おいしそうですね~っ!!
ラガーさんのUP
楽しみにしていますっ!!
2011/09/09(Fri) 19:57 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>ななきちさんへ
こちらこそありがとうございました♪

全然迷惑なんてかけてないですよ。
たくさん食べ&飲むので
驚きましたよね(笑)

記事UPするの遅いので
気長に待っていて下さい(笑)
2011/09/10(Sat) 21:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
