名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ビアガーデン in 名鉄ビアガーデン 中村区・名古屋駅
2011年08月25日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


今年初のビアガーデンに行ってきました。

本当は柳橋ビアガーデン行ってみたかったけど
予約がとれなかったので・・・。

伺ったのは名鉄百貨店屋上ビアガーデンさん
IMG_4252.jpg
さっそく入店しようとすると
店員さんが

「恐らく雨が降ってきます。
 屋根がない席ですが、
 雨が降っても返金できませんがよろしいですか?」

天気予報雨だったしね・・・。

とはいっても、もはやお腹は
ビールを待ちうけ臨戦態勢モード。
今さら引き返せません。

雨なんか降るわけない!
と強行入店です(笑)


IMG_4253.jpg



雨が降りそうな雲だけど
席からの眺めはいい感じ。


さっそく乾杯!
IMG_4262.jpg

やっぱり暑い外で飲むビールはおいしいね♪


さぁ、雨が降ってくる前に
食べて飲むまくるぞ。

IMG_4256.jpg
IMG_4258.jpg

とりあえず枝豆とキムチがあれば
ビールはすすむ♪


IMG_4260.jpg
IMG_4259.jpg
IMG_4261.jpg
IMG_4255.jpg
IMG_4257.jpg

ひたすら食べる&飲む!

ビアガーデンで食べると
雰囲気だけでおいしく感じる(笑)


IMG_4266.jpg

途中で黒ビールに変更。
これまた旨い!


がんがん飛ばして飲み食いしてから
1時間後・・・

ついに雨が降ってきた
しかも結構大粒な雨。

廻りのお客さんはどんどん帰っていく。
でも僕らは帰らない(笑)


お店に傘を借りて
IMG_4263.jpg

こんな感じで飲み会続行!

傘を片手にビールを飲む。
貴重な経験ができました(笑)


暑い日にくる
ビアガーデンはやっぱり楽しいですね♪

ごちそうさまでした



ちなみに同時間 potageさんは、
高層ミッドランドの屋根つきビアガーデンで
飲んでいたらしい。

優雅で羨ましい(笑)



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


名鉄百貨店 屋上ビアガーデン
住 所 :名古屋市中村区名駅1丁目2-1 名鉄百貨店 本館 屋上
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-571-1855
営業時間:17:00~22:00(平日)
15:00~22:00(土日祝)
定休日 :~9/25まで営業。
お店HP 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ ビアガーデン。夏ならではの楽しみですね。
ビアガーデンは仕事の後に職場の仲間と行くことが多かったので、最近は行けてません。
特別食べ物が美味しいとかじゃないけど、雰囲気が楽しいんですよね♪
黒ビールが美味しそう~(´¬`*)

雨が降っても傘をさしながら飲み続ける根性がステキです♪
2011/08/25(Thu) 12:36 | URL  | きらら #-[ 編集]
高層ミッドランドは一箇所も屋根が無いビアガーデンです(笑)

雨降りは同時期だと思うのでアノ時間帯に雨天中断=>中止

制限時間の半分弱を残していたので返金でした

ソレを元手に2軒目にGO!
2011/08/25(Thu) 13:19 | URL  | potage #-[ 編集]
途中から雨でしたか… でも折角なので最後まで楽しまなきゃですよね(^^)v
私も職場のスタッフと、4月下旬からビアガーデン周りしましたが、名鉄さんが一番お気に入りです。柳橋、是非ご予約でどうぞ!
大須のAKB?男性には 見ものですよ(≧▼≦)
2011/08/25(Thu) 21:13 | URL  | もも #-[ 編集]
>きららさんへ
一年に一回は
行きたいと思ってます。
夏の風物詩ですものね。

傘をさしながらでも飲む。
そこまでして飲みたいかって
感じですよね(笑)

なかなか楽しかったです♪
2011/08/25(Thu) 21:18 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> potage さんへ
すいません、屋根ないんですね。

返金してくれるのはいいですね!
名鉄は返金がないので
雨が降ろうが帰る気ありませんでした(笑)
2011/08/25(Thu) 21:21 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ももさんへ
柳橋はもう最終営業日まで
全日予約でいっぱいなんですよ。

当日券だと一時間以上並ぶって
聞いて今年はあきらめました。


大須にAKBのビアガーデンがあるんですか?
まあ、オジサンはついていけません(笑)
2011/08/25(Thu) 21:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
傘差しながらもOKだったんですね!
私は晴れてたので。
確かに雰囲気だけで美味しかったです。
2011/08/27(Sat) 23:50 | URL  | MINT #-[ 編集]
> MINT さん
お客さんの半分ぐらいが
傘さしで飲んでいました。
なかなか皆ツワモノです(笑)

ビアガーデンは
料理の味よりもやっぱり雰囲気ですね♪
2011/08/28(Sun) 21:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
