名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 4日目 ~後半~
2011年08月24日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


2011北海道旅行 4日目

旭山動物園を堪能し、
お腹も満たされました。

ここから一気に札幌まで移動です
旅の終わりが近づいてきて寂しい。


途中休憩がてら
砂川ハイウェイオアシスへ。

当然ここでもソフトクリーム。
IMG_3983.jpg
IMG_3984.jpg

珍しいホワイトチョコソフトクリームを
いただきました。

そういえば3年前も
同じ場所で同じ物を食べた気がする(笑)




札幌のホテルには夕方着。

夜ごはんは
奥さんの札幌在住の
知り合い達と飲み会です。


伺ったのは海の音さん。
IMG_3993.jpg

街中にある洒落たお店でした。

まずはビールで乾杯。
IMG_3994.jpg


食べ物は
北海道らしいものってことで
適当にセレクトしてくれました。


大根サラダ
IMG_3995.jpg



刺身盛り合わせ
IMG_3996.jpg
どこで食べてもはずれなし。


ほっけ
IMG_3998.jpg
大きかったぁ。


ざんぎ
IMG_3999.jpg
から揚げですね。
ぼけてる・・・。


IMG_4000.jpg
なんだっけ?


IMG_4001.jpg
なす?


IMG_4002.jpg
いも?



実は
後半ほとんど記憶なし。

というのも体調があまりよくなかったんです。
微熱があり頭痛と悪寒が激しかったんです。

熱なんてビール飲めば直る!
と調子こいて飲んだのが間違いでした。

1杯飲んでみたら体調悪化(当たり前?)

後半ほぼ無口でした。
皆さんすいませんでした。

そんな体調でも写真を撮ってある。
 習慣病ですね(笑) 

当然ホテルに戻ったら
すぐにベッドで熟睡。

せっかくの旅行先でやってしまった。
目が覚めたらなおりますように。



ごちそうさまでした




おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


旬地旬鮮 海の音
住 所 :北海道札幌市中央区北5条西5 JR55SAPPORO 7F
   ⇒場所はコチラ
TEL :050-5522-4044
営業時間:11:30~15:00
   17:00~24:00
定休日 :無休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほっけ・・・・・っv-10

私はほっけつまみに、焼酎コースが定番ですi-237

それにしても、体調悪くてもちゃんと写真撮って
くるラガーさん・・・・尊敬ですっ!!!

私にはできないので・・・(泣)
2011/08/24(Wed) 22:35 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
飲んだら治る
いい言葉です
我々酒飲みには


おじ丸は薬とか嫌いなんでいつも玉子酒とか熱燗いきますまあ大抵ぐったりして娘と妻に集中砲火あびせられるんですけど、あびてる時ってもう寒気や熱凄くて気にならないのも本当です


駄目ですね酒飲みって


でもそれがいい
2011/08/24(Wed) 22:39 | URL  | おじ丸 #-[ 編集]
>ななきちさんへ
体調悪くても写真撮るなんて
まったく自慢できませんよ。

賢い人なら何もしない。
まず、飲まないこと(笑)
2011/08/25(Thu) 21:14 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>おじ丸さんへ
いつも一杯飲んだら
とりあえずその場は大丈夫に
なるんですけどね。

この日は
悪化して最悪でした。


体調悪いときに玉子酒とか熱燗。
僕なんかより全然酒飲みですね(笑)
2011/08/25(Thu) 21:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
