名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌オムライス in 島正 中区・伏見
2011年08月22日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は午前中に伏見で打ち合わせ。

伏見駅周辺で一番行きたかったお店に
念願かなってやっと行ってきました。

島正(しましょう)さんです。
IMG_3555.jpg
IMG_3554.jpg

昭和24年創業の超老舗のお店。

この年になると自分よりも年上の
お店になかなか出会えないので貴重(笑)



ランチメニューです。
IMG_3541.jpg

とにかく味噌おでんやどてめしなどの
“味噌”が有名なお店。

おでんも気になりますが、
今回のお目当てはこれ!


オムライス ¥800 です。
IMG_3545.jpg

お店自慢のどて煮の上に
ふわふわオムレツをのせた
オリジナルオムライス。

IMG_3548.jpg

オムレツの上にもしっかりと
味噌がかかっています。
名古屋人にはたまらない!


オムレツを真ん中から
慎重に割ってみると

IMG_3551.jpg

オムライス大好きな僕は
もう見た目だけでノックアウトです(笑)


IMG_3552.jpg

濃厚などて煮と卵とごはん。
からめて食べると
それはおいしいに決まってます♪

どて煮の濃厚で甘いタレがいいなぁ。
卵と一緒に食べるといいバランス。

こんにゃくもしっかりと
味が染み込んでいておいしいな。


IMG_3546.jpg

もちろん味噌汁は赤味噌。
徹底的に名古屋づくし。
ずずっといただいて完食です。


IMG_3527.jpg


昭和の雰囲気そのままの店内。
このビジネス街の中で異色のお店。

こんな雰囲気のお店って大好きです。
もちろん味もお気に入り。

次回はぜひ
味噌おでんをいただかなくては。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


鳥正
住 所 :名古屋市中区栄2-1-14
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-231-5977
営業時間:11:30~13:30 
     17:00~22:00
定休日 :土曜・日曜・祝日
H P :http://www5f.biglobe.ne.jp/~shimasho/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここイイですよね

満席じゃなかったですか?
2011/08/22(Mon) 12:04 | URL  | potage #-[ 編集]
おいしそうですね~っi-233

とろっとろ具合がたまりませんっi-184

やっぱ赤だしおいしいですよね~っ!!!
2011/08/22(Mon) 17:26 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
こんばんは。

めちゃめちゃおいしそー!!ですね。

オムライス好き。
アイラブ名古屋味噌。

には、たまらぬ一品ですね。笑

機会があったら是非行ってみたいです。
2011/08/22(Mon) 20:38 | URL  | haruyasai #-[ 編集]
> potage さん
いや~ほんといいお店です。

11時45分頃うかがったら
カウンター2席だけ空いていて
座れましたよ。
12時すぎたらやっぱり満席でした。
2011/08/22(Mon) 22:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> ななきち さん
そんなに名古屋人って思ってないけど
味噌汁は絶対赤味噌派です。
100歩譲ってあわせかなぁ。

白もおいしいけど
白米のおかずには赤味噌でしょう!
2011/08/22(Mon) 22:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>haruyasaiさん
赤味噌好きならば
必ずおいしいと思うお店と思います。

この日は県外の後輩を
無理やり連れていったので
悪いことしたかな(笑)
2011/08/22(Mon) 22:56 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさんコンニチハ!

若大将は大学の同級生です(笑)。
知らない間にランチメニューが
豊富になってますね!
またおじゃましなくては☆
2011/08/23(Tue) 18:49 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
> fuyuto さんへ
同級生なんですか!
是非ともあの味を
継承していってほしいですね。
より、ひいきのお店にしようかな
って気になりました(笑)
2011/08/23(Tue) 23:39 | URL  | ラガー #-[ 編集]
先日は楽しい時間をどうもでした~!

ラガーさんは、本当にオムライスが好きなんですね^^
2011/08/24(Wed) 00:28 | URL  | くろぶた #mQop/nM.[ 編集]
>くろぶたさん
こちらこそありがとうございました!

オムライスに限らず
カレー、ラーメン、ハンバーグ・・・
子供のときから好物だったB級グルメが
いまだに好きな貧乏舌なんです。

なのでたま~に
ちょっといいもの食べると
舌がびっくりしちゃいます(笑)
2011/08/24(Wed) 12:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
