名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 ~4日目前半~
2011年08月19日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行4日目


4日目にして初の快晴
待ってました!
IMG_3966.jpg

この日は朝から旭山動物園
晴れているので余計楽しみ。


前回来たときは
お昼だったので激混みでした。

その反省をいかして
宿が車で10分ぐらいの場所だったので
開園前から気合入れて並んでました。



開園と同時に人気コーナーへGO!
IMG_3940.jpg

この動物園の名物シーン。
何度見てもかわいい♪
人もまだ少なくゆっくりと見れました。


IMG_39412.jpg

まだ寝起きとのことで
水に飛び込むところは見れず。

そういえば前回も見れなかったなぁ。
次回こそは!



人気の2つを見たので
後はゆっくりと廻ります。



IMG_3945.jpg

動物の中でダントツで好きなペンギン。
この歩き方の愛らしさ。

IMG_3946.jpg

大好きなのでもう一枚(笑)


IMG_3952.jpg

なんかすごい格好で寝てる(笑)


IMG_3954.jpg

近くで大迫力!


IMG_3967.jpg

僕の頭上をキリンの頭が。
これぐらい近いと楽しい♪



IMG_3955.jpg

立派な角だね。



IMG_3965.jpg

なんかずっと踊っていた。
見ていて楽しかったのでついつい長居。



朝一から入ったので
2時間ほどで全部制覇。
規模的には小さいですからね。

そう考えると東山動物園の
広さってすごいなぁと
あらためて感心です。

身近にあんな立派な
動物園があるのは幸せですね。


さて
歩き廻って疲れたので腹ごしらえ。
でも食べる場所を決めていない。

そういえば今回の旅行で
一回もラーメンを食べていないぞ。

ってなことで
地元でおいしいと評判の
ラーメン屋さんに行ってきました。



ラーメン蔵さんです。
IMG_3982.jpg

人が並んでます。
人気店なんですね。



メニュー
IMG_3973.jpg

おすすめは塩らしいので
塩ラーメンを注文です。



塩ラーメン ¥750
IMG_3974.jpg

今回の旅行での初ラーメン。
いただきます♪


塩ラーメンというか
塩とんこつスープです。

IMG_3981.jpg


塩の味が消えない程度の
絶妙なとんこつベースの配分。

一口目はとんこつの味が強く感じるけど
後から塩味が追っかけてきて以外とあっさり。

かなり好きなスープです♪


IMG_3977.jpg

麺は細縮れ麺。
シコシコとした食感がいいな。



IMG_3979.jpg

このチャーシューがおいしかったぁ。

豚のほほの部分を使用しているそう。
お箸でとろうとすると
簡単に崩れてしまうほどの柔らかさ。

脂身のうまみがギュギュッと
詰まった絶品チャーシューでした。
チャーシュー麺食べたくなるな。



とってもおいしいラーメンでした。

毎回感じるけど北海道のラーメンって
おいしいところが多いなぁ。

ごちそうさまでした







おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


らーめん蔵
住 所 :北海道旭川市豊岡5条2丁目4-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :0166-32-2345
営業時間:月 11:00~17:00
火~日 11:00~15:30
  17:00~20:30
スープが無くなり次第終了
定休日 :不定休
関連記事
コメント
この記事へのコメント
癒されましたぁ♪
ペンギンさんかわいすぎますね♪
ラガーさまの北海道旅行の数々のお写真に癒
されちゃいましたd(⌒ー⌒)!
大自然はいいですね空気も新鮮ですよね。
あ~北海道ご無沙汰なので
来年は走りに行きたあーいなぁ
ラガーさまはラガーびーるお好きでしょうね
( →_→)( →_→)
ぴんぽ~ん!?笑。
2011/08/19(Fri) 13:05 | URL  | すぽひめ☆ #2UGFhZxQ[ 編集]
> すぽひめさん
ペンギンはずっと見ていても
全然あきないぐらいかわいい♪

名古屋港水族館に行くと
最後のペンギンコーナーで
かなりの時間すごします(笑)


ラガービール好きですよ。
ビールはなんでも好き♪

ちなみに名前の由来は
ビールではないんですけどね。
2011/08/19(Fri) 19:35 | URL  | ラガー #-[ 編集]
旭山動物園、サファリパーク並の迫力だね♪

毎年北海道に行きたいと思っているんだけど、なかなかご縁がなくて・・・

来年こそ北海道グルメ挑戦したいです(笑)
2011/08/19(Fri) 20:18 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
>shouさん
北海道やっぱり楽しいですよ♪

shouさんが行ったら
北海道全部制覇しちゃうぐらい
アクティブに移動しちゃいそう)(笑)
2011/08/20(Sat) 13:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
