名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in クッカーニャ (Cuccagna) 三重県・鳥羽市
2008年11月11日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラガー嫁です。こんにちは
先日、鳥羽に行く機会があり・・・・
CIMG2708.jpg

近鉄・JR鳥羽駅から近い
Cuccagna(クッカーニャ)さんに行ってみました。
CIMG2696.jpg

鳥羽駅からは徒歩で3分程度。
周りは、海産物系の渋いお店に囲まれていますが
ここだけ、かわいらしいイタリアンな雰囲気
CIMG2697.jpg

中に入ると、1階にはカウンター席が。
そのうしろに、2階にのぼるかわいらしい階段がありました。
CIMG2695.jpg

一人でランチだったのですが、
1階のカウンターではなく、
2階に案内してもらうことに・・・・
2階にのぼると、2階専属??の親切な店員さんが
席へと案内してくれました。

小さいお子さんを連れたママさんグループを横目に
一人でランチ選び。

ランチの価格は1000円~
ランチA~Cがあり、
パスタの内容によって価格が異なります。

どのランチにも、
サラダ、パン、パスタ、デザート、コーヒー
がついている様子。

この日は
「小エビのトマトクリームソースパスタ」
ランチB(1200円)に決定

鳥羽マダム?たちの楽しそうなおしゃべりを横目に
一人でじーっと、待っていると・・・

お料理が、料理のみを運ぶエレベーターで
2階に上げられてきました!!

(ちなみに、このような小型エレベーターは
ラガーさんが言うには
通称「ダムウェーター」と呼ばれているそうです。)

サラダ
CIMG2688.jpg
普通のサラダです。
添えつけのハムが、生ハムだったら嬉しいかも

パン
CIMG2690.jpg
ゴマパンは好きだし、
焼いてあって、温かいのはうれしいのですが、
パン好きな私にはこれだけのパンでは少しサミシイ・・・・
(お腹がすいていたせいもありますが・・・)

小エビのトマトクリームソースパスタ
CIMG2692.jpg
小エビと書いてあるわりには、
想像してたよりは大き目のエビで嬉しかったです。
エビの数も3、4尾とかではなく、
少なくとも7,8尾は入っていました。

これだけエビが入っているなら、1000円のランチA(ナポリタン)じゃなく、
1200円のランチBにしておいてよかったぁ

濃い目のトマトクリームソースも多めでよくからまっており
美味しくいただけました。

デザート
CIMG2693.jpg

コーヒー
CIMG2694.jpg

Cuccagna(クッカーニャ):

窓辺の席なら、海が眺望でき、
明るい雰囲気の中で快適に食事ができます。

ランチについているサラダ、パン、デザート、コーヒーは
ごく普通ですが、今回のパスタにはエビがたくさんはいっており、
ボリュームも少ないということはありませんでした。
トマトクリームも美味しかったです。

麺や味自体のインパクトは薄いかも。
でも、海産物系が有名な地方に行っても、
綺麗なお店で
パスタ系や洋食系が食べたくなるときってないですか?
そんなときにピッタリなお店だと思います。

また、女性一人でふらっと入れるのも良いところ。

地元の女性にも、人気がありそうな感じでした。

何よりも・・・・店内は明るくて雰囲気もよく、
店員さんの丁寧な対応はとても気持ちよかったです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

HP  :http://www.cuccagna.com/
住 所 :三重県鳥羽市鳥羽1-6-17
お店の地図
電話番号:0599-26-3143
営業時間:10:30~22:30
    (食事は11:30~14:30、17:30~21:00)
定休日 :火曜(祝日の場合は営業) 
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
