名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペインバル in バル・バラッカ 中区・栄
2011年08月12日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は会社の部署の飲み会。
はじまりは19:30の予定。

でもこういう日に限って
仕事が暇で18:00に終わってしまった。

1時間半もあるので
軽く飲みに行くことにしました。
着いてきてくれた子達ありがとう♪


昼間に気になるお店
発見してたんですよね。

IMG_3358.jpg

栄のかに本家の横の裏路地を
奥にずんずん歩いていくと

ありました!
バル・バラッカさんです。
IMG_3357.jpg

2011年5月にオープンした
古民家を改装したスペインバルです。


IMG_3339.jpg

2階に通されました。
個室みたいでゆっくり飲めそうです。

とはいっても今日は時間が
かなり限られていますけど(笑)


時間がないので
軽くデカンテ ¥2000を注文。
IMG_3343.jpg
次があるので抑え気味にね。


オリーブ
IMG_3345.jpg

どうも黒オリーブは苦手。
大好きって人結構いますよね。



小海老のガーリックオイル煮 ¥650
IMG_3348.jpg

海老がぷりぷり♪
ガーリックがとってもきいていて
かなり好みな味。


IMG_3347.jpg

バゲットのおかわりも
どんどんしちゃいました。



牛の胃と豆の煮込み ¥650
IMG_3354.jpg

牛の胃袋の歯ごたえが楽しい一品。

豆もトマトベースので
よく煮込まれていて柔らかいです。

これまたワインがさらにすすみます。




自家製カモのスモーク  ¥550
IMG_3346.jpg

おいしそうな色!
柔らかくあっさり。




イベリコ豚のパイ ¥650
IMG_3351.jpg

サクサクでおいしい。



まずいぞ。
歓送迎会までにお腹いっぱい
 &
酔っ払ってきた(笑)

名残惜しいけど
時間なので撤収です。

会社の近くにいいお店が出来たな。
今度、飲み会に提案してみよう♪

ごちそうさまでした


ちなみにお酒が顔に出る僕は
飲んできたことがすぐばれました(笑)





おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Bar Barraca ~ バルバラッカ ~
住 所 :名古屋市中区栄3-8-128
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-262-3443
営業時間:17:00~24:00
定休日 :不定休
H P :http://barbarraca.com/concept.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
バル大っっっ好きなんです!! 美味しそうですね~
冷えた白ワインにアヒージョにトリッパ・・・あぁ ヨダレが・・・( ̄¬ ̄*)

飲み会前にサクっと行っちゃうところが素敵です(笑)
そして飲み会前に一緒に行ってくれるお仲間も素敵♪

食後なのになんかお腹すいてきちゃいました。
2011/08/12(Fri) 20:48 | URL  | きらら #-[ 編集]
こんはんは
こちらでは初めまして…

宴前の宴…いいですね~
最近、私の中でスペインバルが
とても気になってて
タイムリーな日記でした!
これは名古屋へ行った際は
行ってみる価値がありそうですね。
2011/08/12(Fri) 22:20 | URL  | さくら #-[ 編集]
お酒が顔にでるなんてかわいらしいですっv-10
↑多分年上の方なのに失礼ですいませんっv-436

私はあんまり顔にでないので、お店でトイレに
行った時
「まだ赤くないから大丈夫だな~v-398
↑多分この時点でかなり酔っ払ってますi-238

と思ってしまい飲みすぎて記憶がないことが
ありますi-195

記憶をなくした次の日に旦那に何してたか
きくと
「なんか変な踊り踊ったり、俺のことを
福山雅治と勘違いして、自分の服に
サインしてっ!!とか言ってきた」
といってましたっi-229

いったい何故旦那が福山に見えたのは
謎ですが・・・(笑)

ちょっと反省ですっi-195
2011/08/12(Fri) 23:23 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
> きららさん
バル大っっっ好きなんですか。
大好きってのが伝わってきますね(笑)

僕もバル大好きです。
アビージョとパンとワインだけで
楽しく飲めるのがいいですよね♪

飲み会前なので抑えようと思って
デカンテにしておいたのに
結局追加でワインたのんでました(笑)
2011/08/13(Sat) 02:51 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> さくら さん
僕もスペインバルが好きになったのは
この数年です。

居酒屋の感覚で楽~に飲める雰囲気が
いいんですよね。

名古屋にきたときには是非!
2011/08/13(Sat) 02:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> ななきち さん
「かわいい」なんて久しぶりに言われました(笑)

福山雅治に見間違える・・・
イケメンな旦那さんなんですね!

ななきちさんの変な踊りに
とっても興味あります(笑)
2011/08/13(Sat) 02:57 | URL  | ラガー #-[ 編集]
素敵なお店ですね♪
こんな路地裏のお店を発見するなんて
ラガーさん かなり鼻がききますね!

ラガーさんの苦手な黒オリーブ 
私も以前は苦手だったのですが 今は大好物です☆
ラガーさんもそのうち好きになるかも?!
2011/08/18(Thu) 21:37 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
> ほよよん さん
栄周辺のお店はほぼ行きつくしたので
(もちろん高級店以外です(笑))
路地裏探索していて見つけたお店です。

黒オリーブ・・・
あの酸味が苦手なんですよねぇ。
昔ビールが嫌いだったけど今は好きに
なったように黒オリーブもいつの日か!
2011/08/19(Fri) 12:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして~^^
ななきちさんのところがらヒューンと飛ばせていただきました(汗)
>ななきちさんアリガトですっ。

ともあれ、実は結構前からラガーさんのブログお気に入りに入ってまして・・読ませていただいておりまして(汗)
逃げ読みばかりでした~スミマセンッ!

久屋大通駅に会社があるので、中区・東区のランチ情報&居酒屋情報を何回も見させていただいております(笑)

このお店は、会社の人といつも「行きたいねぇ」と言って一番気になってるところ。
やっぱり改めて行きたくなりました~♪

会社近くのランチ&居酒屋情報なら任せてください(違)
私も「安・ウマ」を求めていましたのでお手ごろばかりですが・・

また遊びに来させてくださいねっ^^
2011/10/03(Mon) 10:49 | URL  | うえりぃ #41Gd1xPo[ 編集]
>うえりぃさん
会社近いですね♪

最近栄周辺を探索しつくしたので
久屋までランチの足を伸ばそうと
検討中なんです。
いいお店教えてくださいね。
そのためには自転車欲しいけど(笑)

バル・バラッカさん雰囲気よくて
なかなかよかったですよ。

調べたら飲み放題まであるので
今度会社の飲み会で利用考えています。

また遊びにきてくださいね☆


2011/10/03(Mon) 21:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
