名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パスタランチ in Cafe&Dining Canaria(カナリア) 中区・栄
2008年11月09日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

サンシャイン栄2階にあるCafe&Dining Canaria(カナリア)にランチに行ってきました。
CIMG2673.jpg

カナリアさんは、先日、中京テレビの「PS」で
岐阜県出身の熊田曜子さんのオススメパスタがあるということで
紹介されていました。↓
http://www.ctv.co.jp/ps/2008/0928/06.html

店内はヨーロピアンな雰囲気。
店の壁は全面ガラス貼りで外が見えて開放的です。

この日は店の中央の座り心地の良いソファー席に案内されました。

真横には巨大な水槽が!
CIMG2669.jpg
一際大きい魚を眺めながらのお食事です。

ランチの種類は何種類かありましたが、
日替わりパスタランチを注文です。

水槽の魚を見ながらしばらく待っていると…
まず、ランチのサラダとスープがやってきました。
CIMG2665.jpg

日替わりパスタランチ(¥966)です。
パンもついてきます。
CIMG2666.jpg

この日は帆立のパスタ
CIMG2667.jpg

見た目は淡白そうですが、
帆立の味が麺にしっかりと染み込んでいました。
量は男性にはちょっと少ないかも。

最後はランチについてくるコーヒーでしめ
CIMG2668.jpg

Cafe&Dining Canaria(カナリア):
水槽の魚を見ながら、
柔らかいソファー席で快適に食事ができます。
壁際の席なら、大きなガラスの階下の人通りと
ビルを眺めながら食事をするのも◎。

味自体にインパクトはありませんが、
1000円以内で栄の真ん中で
ゆっくりとサラダ・パン・コーヒー付ランチ
を味わえるのは嬉しいですね。

店内の雰囲気もよく、
夜には違った雰囲気を味わえそうなお店です。

夜はいいかもしれませんが、
お昼はむき出しの天井がちょっと気になりました・・・。
欲をいえばお昼時はもう少し音楽の音を小さくしてほしいかな。
(※独断と個人的な主観です)
↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中



HP  :http://www.canaria.asia/
住 所 :愛知県名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄2F
電話番号:052-310-2201
営業時間:月~土 11:00~24:00
  日   11:00~22:30
定休日 :無休 
    
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
初めまして。
愛知県三河地方に住んでいます。
子供たちが名古屋の学校に通っているため
ちょくちょく名古屋には出ていきますし
オクサマ方とランチもするのですが
決まって「どこかいいとこある??」で
始まりお店がなかなか決められません。
決められないというか知らないというか・・・
今後ぜひ参考にさせていただきたいと思いますのでヨロシクお願いします。

2008/11/09(Sun) 17:19 | URL  | candy #-[ 編集]
candyさんへ
こんにちは。
お越しいただき、ありがとうございます。

グルメブログをはじめてまだ3ヶ月たってないですが、
少しでも、参考にしてもらえるような記事ができたらなぁ・・・と思っています。

ところで、candyさんのブログも拝見させていただきました。
ブルーな事件があって大変でしたね・・・。

これから年末。
何事もなく、平穏にすごしたいものですね。
2008/11/09(Sun) 19:27 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
