名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 3日目 ~後半~
2011年08月11日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 3日目

おいしいカレーを食べて
お腹が満たされた後は
美瑛 四季彩の丘へ。

IMG_3903.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg


7ヘクタールもの敷地に
数十種類の草花が美しく咲いている
美瑛の代表的な観光地。

3年前も来たけどやっぱりいいなぁ。
これで天気がよかったら
もっとよかったのにね。

晴れた美瑛は次回の
北海道旅行のお楽しみにしておきます。



さぁ
宿泊先でごはんごはん♪
ずっと食べている気がする(笑)

この日の宿は いちいの宿さん。
バラ風呂が人気の宿です。

翌日の旭山動物園に近いので
ここに宿泊しました。


IMG_3916.jpg

到着したら
ウェルカムドリンクならぬ
ウェルカムソフトクリーム貰えた。
いいサービスだ♪

またもや今日2個目のアイス。
お腹壊しませんように。



お待ちかねの夕食。


前菜
IMG_3917.jpg

蟹とウニととうもろこしと海老。
少量ずつだけどどれも大好物。



お刺身
IMG_3918.jpg

北海道でまずい刺身に
出会ったことがないです。
もっと食べたいな。



蟹のパングラタン
IMG_3919.jpg

熱々のパンの中には
たっぷりの蟹の身とベシャメルソース。
とってもおいしかったです♪



お肉
IMG_3921.jpg

柔らかくおいしいお肉。
近所の農家さんの牛だそうです。



天ぷら
IMG_3923.jpg

素材の味を生かして
塩でいただきました。



カニ汁
IMG_3927.jpg

中にはホクホクのじゃがいもと
カニの脚が入っています。

蟹のエキスとじゃがいもの
甘さがあわさって
まろやかで上品なカニ汁でした。



イクラ丼
IMG_3929.jpg
待ってましたイクラさん!

北海道にきたらかかせないです。
お腹いっぱいだったけど
ペロリといただきました。

やっぱりイクラとウニはおいしい♪



デザートとコーヒー
IMG_3932.jpg
IMG_3931.jpg

いろいろな食材を食べることができ
楽しい夕食でした。

ごちそうさまでした



おかげさまで愛知県で5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ミポと申します(^v^)
早速ブログをのぞかせて頂きましたが、すっごく良く撮れてますねi-68
お料理も美味しそうi-178
北海道に住んでる私よりも美味しいお店を沢山知っていて驚きましたi-84
太りませんでしたか(笑)?
2011/08/11(Thu) 13:58 | URL  | ミポ #P0vgGwAM[ 編集]
>ミポさん
たまにしか行けない北海道なので
奥さんが色々調べてくれたんです。
僕は運転手です(笑)

僕が北海道に住んでいたら
間違いなくメタボになります。

もちろん今回の旅行でも
太りましたよ(笑)
2011/08/12(Fri) 00:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ラガーさん、こんにちは

美瑛の花畑、とっても綺麗ですね

私が北海道へ行く時は、綺麗な花畑を見るにはいつも微妙に季節外れなので、いつか北海道の広い花畑を見てみたいです☆

それに北海道に行くとつい食べ過ぎてしまいますよね(笑)
2011/08/14(Sun) 14:41 | URL  | アヤリータ #-[ 編集]
>アヤリータさん
僕も毎回微妙に季節外れを狙って行くので
綺麗な花畑は今回はじめて見れました。
とっても綺麗で癒されましたよ♪

北海道から帰るころには
体がやけに重たく感じました(笑)




2011/08/16(Tue) 00:16 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
