名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

第3回「名古屋から元気チャージ」震災チャリティー会
2011年08月05日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今回は震災チャリティー飲み会のお知らせです。

以下は主催者の一人、
さなぎさん の告知文をコピペさせていただきました。



■『飲み喰いで名古屋から元気チャージⅢ』
~名古屋の飲んべえから元気を贈ろう!
第3回震災チャリティーオフ会~




■日時: 2011年9月4日(日)13時~16時
※屋根のある場所で開催しますので、雨天も開催します。

■場所: 名古屋市内(名古屋市から利用許可を得た場所で開催)
→参加希望の方は、下記のメールアドレスへご連絡ください
genki_charge_758☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてくださいね)


■趣旨: 飲んだら募金。食べたら募金。(*゚▽゚)o∀

■企画内容: 参加者は下記を持参ください。
1、義援金 (募金用の500円玉か1000円札)
→ お酒や食物を、他の人から分けてもらう or 交換する毎に、募金BOXに投入!
2、食物1品 (多人数で取り分けれる軽食 or おつまみ)
3、ワイン1本 or 日本酒1瓶 or ビール1ケース
4、可能であれば、my箸、myグラス、my皿を持参ください。
使い捨ても準備してますが、ゴミ削減にご協力ください。d(>_< )

※フラりと手ブラで立ち寄って頂ける方は、
2・3・4の持参品が無いと思いますから、
最初に募金箱に、多めに紙幣を投入してくださいね

■募金について:
・募金BOX箱に投入されたお金は、全額を寄付いたします。
必要経費と称して、お金を抜く団体もあるようですが、
個人的にどうも腑に落ちないので、全額をそのまま寄付します。

・募金先は被災地の方への直接送金を検討しています(
前回と同じく、気仙沼の魚市場に寄付しうようと考えております)

■呼び掛け人: nkucchan、inoteca、ヘイカケ、ころたん、さなぎ




僕自身もさなぎさんにお誘いをいただき
第2回のチャリティー飲み会に
参加させていただきました。
(第2回の様子はこちら)


あの震災からはや5ヶ月。
当初は街に溢れるほどいた
募金活動の団体が今では皆無です。
あの異常な数の団体は
どこに行ったんだろう?


一般市民の私達は
多額の金額を寄付はできません。

それなら出来ることは?
募金活動を継続すること。
震災を忘れないこと。

と、頭ではわかっていますが
情けないことに実行にうつせていません。

そんなこともあり
このチャリティー飲み会の継続している
主催者の方々の心意気と実行力は
本当にすばらしいことだと感じます。


5月3日の第1回は 57名から14万円超、
6月26日の第2回は、98名から21万円超の
義援金が集まったそうです。

震災から時間が経っている第2回のほうが
クチコミやネットを通じて
参加人数が倍近くに増えています。

今回の第3回以降、4、5~回と
継続していただきたいと思います。


興味のある方は
genki_charge_758☆yahoo.co.jp までメールをお願いします。
(☆を@に変えてくださいね)

僕あてのメールは
gourmet☆delicious.1lager.comまで。


ちなみに
当日はフル参戦しなくてもOKです!
僕も前回は用事があったので
1時間30分ほどの参加でした。

もちろん1人参加もOK!
僕も1人でしたけど飲めばみな友達♪

ワイワイみんなで楽しく飲んで
気持ちよく募金しましょう



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ






関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぜひいきたいっっ!!!
初ラガーさんにもあえるし・・・v-353

でもその日は実家の法事・・・v-406

おとなしくおじい様に合掌
させていただきますっ
2011/08/08(Mon) 01:16 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>ななきちさん
残念ですね。
次の機会に
お会いできるの楽しみにしています♪
2011/08/08(Mon) 21:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
