名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

和みの風
2011年08月04日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行 2日目。

この日の宿は 和みの風さん。
IMG_3865.jpg

和みの風さんでの食事
前回記事にしました。

僕がこの宿をとっても
気にいってしまったので
今回は宿自体の紹介です。


IMG_3801.jpg

見た目、
木を使用したペンション風。
まだオープンして2~3年なので
新しいです。

IMG_3867.jpg

ろばさん親子もお出迎え。
癒されるな♪


IMG_3808.jpg

お部屋は洋室もありましたが
和室にしていただきました。

とってもシンプルなお部屋。
余分な物は一切置いていません。



思い返せば
3年前の北海道旅行は
夫婦二人きりの気まま旅行でした。

泊まる場所も、
子供NGのホテルなんかに
泊まったりしていました。

ところが今回は
新しく誕生した家族も一緒。

子供が楽しめて、
子供が泊まることを前提に
考えてくれている宿。

そんな条件に合いそうだったのが
和みの風さんだったのです。

このお部屋一つにしても
子供の手が届く腰ぐらいまでには
何も物が置いていないなど
細かな配慮がされています。



IMG_3813.jpg
IMG_3812.jpg

宿泊者が食事をしたり
くつろいだりするリビングスペース。

木を基調とした
開放的な空間です。

暖炉がいい雰囲気を
かもしだしてるなぁ。

大人が食事をしながら
小さい子を遊ばせたりもできます。

宿は全面バリアフリー。
元看護師のオーナー夫婦が
「身体の不自由な方も気楽に泊まれるように」
と配慮した宿なんです。


IMG_3810.jpg

本棚には絵本がいっぱい。
大人用の本や観光ブックなどもあります。
全然退屈しないです。


IMG_3816.jpg
IMG_3817.jpg

かまくらのような
子供の遊び部屋です。
おもちゃもたくさん揃っています。

こういった場所って
子供大好きですよね。
案の定、わが子もおおはしゃぎでした♪


IMG_3820.jpg
IMG_3822.jpg
IMG_3823.jpg
IMG_3814.jpg

木のインテリアなどが
とてもかわいくセンスがよいのも
印象に残っています。


IMG_3869.jpg

ほんとそうですよね。
自然って素晴らしい♪




そうそう
この和みの風さんには
テレビがないんです。

テレビがない分
本を読んだり話をしたり。

普段時間に追われている
日常生活と違って
ゆったりとした時間をすごせました。


それにしても
オーナーさんご夫婦の
温かく、それでいてきめ細やかな
サービスはとても心地よかった。

お子さんも
とってもかわいかったです。

出発するときには
とても名残惜しかったです。
ホテルに泊まってそう感じることって
なかなかないんですけどね。

なんといっても、わが子が
今回の旅行のどこよりも
この宿が楽しそうでした。


次回、(来年?さ来年?)
北海道に旅行に行ったときにも
寄らせていただきます。

ありがとうございました


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


和みの風
住 所 :北海道上川郡清水町字人舞289番地38
   ⇒場所はコチラ
TEL :0156-62-6303
H P :http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
とってもアットホームで、いい木の香りが
部屋中に漂ってそうでとっても雰囲気の
いいお宿ですねv-10

ラガーさんも大曽根周辺で背の高い
お兄さんに話しかけまくっている変な
女を見たらななきちだと思って
話しかけてくださいっ(笑)
2011/08/04(Thu) 14:59 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
暖炉 いいですね!
憧れちゃいますv-238
木の温もりも感じられて ホントに素敵な宿ですね
見てるだけでも 癒されます♪
2011/08/04(Thu) 18:02 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
>ななきちさん
「アットホーム」って一歩間違えると
がさつな感じになりがちですけど
この宿は適度な距離感が
心地よかったんです。


大曽根周辺を歩くときには
ドキドキしながら歩くことにします(笑)
2011/08/05(Fri) 18:55 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ほよよんさん
木の温かみのある建物は
とっても癒されますよね。

なおかつ、
掃除がとても行き届いていて
清潔感もあるので
ほんと居心地よかったです♪
2011/08/05(Fri) 18:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
