名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 2日目夕食~3日目朝食
2011年08月03日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行 2日目。

この日の夕食は
宿泊先の 和みの風さんでいただきました。

IMG_3835.jpg
IMG_3838.jpg
IMG_3837.jpg
IMG_3839.jpg

地元で採れた新鮮な野菜が
中心のお料理の数々。
どれもおいしい♪


IMG_3840.jpg

甘みのある豚肉。


IMG_3841.jpg

この卵、濃厚でめちゃ旨でした。
醤油ヅケかな?

これだけをおかずに、
ごはん2杯ぐらいいけそう(笑)



そして一番おいしかったのが

IMG_3843.jpg

このサラダ。

ブロッコリー、トマトはみずみずしい。
じゃがいもはとっても甘くてホクホク♪


IMG_3849.jpg


珍しい野菜のアイスプラントまで
入っていました。
噂通りドレッシングなしでも
塩味がついていておいしい野菜。

そしてこの立派なアスパラ!

噛むとシャキシャキ。
アスパラってこんなにおいしい
食べ物なんだと教えてくれました。



シャケ
IMG_3845.jpg

北海道の魚最高♪



雑穀入りのごはん
IMG_3846.jpg

基本的に麦ごはんなどの
白米以外はあまり好きではないんです。

でもこのごはんはおいしかった。
なんでだろう?
おかずがおいしいから?
北海道で食べているから?
もう一度食べてみたいな。


IMG_3847.jpg

十勝ワインの白をいただきました。
おいしい料理を食べながらだと
お酒もすすむ♪



IMG_3834.jpg

子供用のお食事は
アンパンマンをかたどっています。
かわいいですね♪


大満足の夕食でした。

そして次の日の朝食。
IMG_3855.jpg

夕食とはかわって洋風。

シンプルながらも
卵などとても滑らかにこされていて
手間暇かかってます。


自家製のパン。
IMG_3856.jpg

ごはん派だけど
おいしいパンは好き♪


IMG_3859.jpg

コーヒーカップもかわいいな。



夕食も朝食もどれも
とってもおいしかったです。

これを全部ご主人お1人でつくっているって
すごいと思います。

食べ物がおいしい宿って
何度もきたくなります。

また宿に伺って
食べてみたいな。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


和みの風
住 所 :北海道上川郡清水町字人舞289番地38
   ⇒場所はコチラ
TEL :0156-62-6303
H P :http://www9.plala.or.jp/nagominokaze/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
どれも本当においしそうです!
御飯が2杯?いける卵が気になります!
2011/08/03(Wed) 14:02 | URL  | きゅー #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~
サラダとってもおいしそうですっv-10
他の料理もどれも手がこんでておいしそうですv-353
この画像を見ながら晩酌できちゃいそうです(笑)

お祭りであえたらいいですね~v-360
もしかしたらもうすでにどこかですれ違って
るかもですねっ(笑)
2011/08/03(Wed) 17:22 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>きゅーさん
どれもおいしかったです♪
やっぱり北海道いいなぁ。
2011/08/04(Thu) 09:51 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ななきちさん
僕も自分のブログ見て
「アスパラ食べたい~」って
なっています(笑)

大曽根周辺で背の高い
オジサンを見たら
勇気を出して声をかけてください♪
2011/08/04(Thu) 09:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ここ数ヶ月慌しい日々が続いていたのですが、最近少し落ち着き久々にゆっくりラガーさんのブログ読ませてもらいました♪
やっぱり読みやすくて入り込んじゃうような素敵なブログですね☆
北海道羨ましいです!!
一度も行ったことなくて・・・。泣。
見るからにお野菜そのものが美味しそうですねi-189

チャリティーイベントも参加は出来ませんが応援しています♪
2011/08/06(Sat) 18:09 | URL  | YUI #-[ 編集]
>YUI さん
読みやすいって言われると
ちょっと照れます。
ボキャブラリーがないので
「おいしい」としか表現できないので
読みやすいのかも(笑)

北海道はいいですよ♪
野菜も魚も全部おいしい!
行くたびに野菜のおいしさを
再認識させてくれる場所です。

YUIさんも機会があれば是非
行ってみてくださいね♪
2011/08/07(Sun) 20:40 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
