名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スープカレー in 石家 中区・栄
2008年11月08日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スープカレーが食べたくなったのでにある
石家に行ってきました。
SH010059.jpg
ラガーは栄周辺のスープカレー屋はここしか知らないので
食べたくなったときにたまに来るお店です。

場所は栄の広小路通り沿いで、
駅からもすぐ近く。
でも地下にあるので非常にわかりづらいかも。

お店の外の券売機で食券を買うシステムです。

一番人気の石家チキンを買いました。(毎回このメニューばかりだなぁ…)
SH010060.jpg

どうやらこのお店も値上がりしたようです。
前は600円台だったような?

お店はカウンターしかなく小ぢんまりとしています。

食券をちゃきちゃきとしたおばちゃんに渡して待っていると…
石家チキン   (¥740) です。
SH010058.jpg

チキンの他ににんじん、じゃがいも、かぼちゃ、ナスなど野菜たっぷり
SH010057.jpg
特ににんじんはでかい!
しかもとっても柔らかいです。
にんじんがあまり好きではないラガーも素直においしくいただけます。

チキンは小ぶりな親指大のチキンが3ヶほど。
ちょっと物足りないかも。
多分チキン全部よりにんじんの方が大きいかも(笑)

スープはあまり辛さは感じません。
トマトの味がとても強く、さっぱりとした味です。

ライスは普通の白米です。
スープカレーにしてはちょっと柔らかめかも?

このお店の良いところは、ライスの大盛やおかわりが無料なところ。

たくさん食べる方や、
スープが余ってちょっとライスを追加したい方にはいいですよね。

ラガーも毎回、おかわりをしようと思うのですが
お腹いっぱになるのに加え、スープをたくさん使ってライスを食べるので
スープがなくなるので出来ません。
スープの増量があったらなぁ、なんて思います。

石家:

場所がわかりにくく、店内もお洒落な雰囲気でもない。
でも、
栄周辺で気軽でリーズナブルにスープカレーを楽しめる貴重なお店。
店員さんも感じがよく、ちゃきちゃきと働いていました。
スープカレーを食べたくなったときに一人でふらっと寄れる。
・・そんな雰囲気のお店です。
これ以上値上げしてほしくないなぁ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓もしも、ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

スープカレー石家  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:スープカレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
