名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

担々麺 in はなさき家 尾張旭市・三郷
2011年08月01日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日はお昼から
瀬戸市で打ち合わせ。

名鉄瀬戸線の三郷駅に途中下車して
お昼ごはんです。

向かった先は
駅から徒歩2分ほどの場所にある
はなさき家さん。
IMG_3381.jpg


カウンターだけの小さなお店ながら
小奇麗な店内で好感持てます。
IMG_3372.jpg


ランチメニュー
IMG_3370.jpg
IMG_3371.jpg

担々麺がおすすめと言われたので
素直に坦々麺注文。

はじめてのお店は
やっぱりおすすめをいただきたいんです♪



担々麺 ¥800
IMG_3373.jpg
IMG_3374.jpg

見た目はシンプルな担々麺。

ゴマの香りが
食欲をそそります。

スープは見た目ほど辛くなく
どちらかといえばあっさりタイプ。

でも物足りなさを
感じることがない奥深いスープ。

シンプルだけど手間隙かけているのが
伝わってきます。


IMG_3376.jpg

麺はプリっとして弾力があります。
この麺によくスープが絡んでおいしいです♪

これだけスープによくからむ
担々麺は中々お目にかかれないかも。

トッピングの大きめな肉味噌も
これまたおいしいをアップさせています。



ランチは+¥100で
自家製揚げ餃子とライスがつけられます。
IMG_3375.jpg

揚げたて餃子は外がカリッカリ。
昼間からビール飲みたくなってきたぞ。


IMG_3378.jpg

ライスの替わりに
替え玉ごはんにしていただきました。


これを残ったスープに
IMG_3379.jpg

締めにはこれが最高!

IMG_3380.jpg

一滴残さず完食です。
おなかがやばい状態になってます(笑)



寡黙で黙々と調理をするご主人と
愛想のよい奥様(?)との連携が素敵なお店でした。

久しぶりにおいしい担々麺をいただけました。
近くに寄ったらまたきます。

ごちそうさまでした



おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


はなさき家
住 所 :尾張旭市三郷町栄1
   ⇒場所はコチラ
TEL :0561-51-0077
営業時間:11:00~14:00(土日祝~14:30)
     17:00~24:00
定休日 :月曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さっそくリンク貼らさせていただきましたっv-353
ありがとうございますv-421

もし私のブログを見て、気に入っていただいたら
リンク貼って下さるとうれしいですっv-436
2011/08/01(Mon) 16:11 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
>ななきちさん
リンク貼っておきました。
これからもよろしくお願いします♪
2011/08/01(Mon) 20:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
担々麺
始めまして。
食のブログ、興味深く拝見しました。
大変差し出がましいのですが、担々麺は「担々麺」で、「坦々麺」ではありません。
細かいようですが、漢字を使用する私たちの宿命です。
どうでもいいことではなく、担任の先生を「坦任」と書いたら、やはり間違いです。
同じことだと思います。

お気に障ったら、削除してください。
2011/08/02(Tue) 10:39 | URL  | Numa #-[ 編集]
> Numaさん
ご指摘ありがとうございます。
記事修正しておきました。
2011/08/02(Tue) 22:02 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ありがとうございます。
恐縮です、貴殿のブログ、益々のご発展を祈念しております。
2011/08/03(Wed) 13:40 | URL  | Numa #O5izy8Sk[ 編集]
> Numaさん
こちらこそありがとうございました。
2011/08/04(Thu) 09:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
