名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011北海道旅行 ~2日目~
2011年07月30日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

2011年北海道旅行2日目

前日食べ過ぎて
ちょっとおなかがもたれてます。
朝食はおさえ気味に。

朝食はホテルのバイキングにて。
IMG_3750.jpg
IMG_3753.jpg

バイキングにも豚丼があります。
さすが帯広名物!

結局朝から
がっつり食べてしまった(笑)

お腹も満たされたので
さっそく出発です


まずは
柳月スイートピア・ガーデンさんに立ち寄りました。

有名なお菓子、三方六の製造工場など
見学できたりします。
IMG_3756.jpg

なんか賞を受賞したという飾り菓子。
不器用な僕には絶対つくれないな(笑)


次は
近くにある十勝展望台へ。
IMG_3759.jpg

天気も悪いし道も狭い。
この先に展望台なんてあるのかなぁ?

車で走ること約10分。
やっと到着!

IMG_3761.jpg

天気悪くて誰もいない(笑)

天気よければ美しい十勝平野が
見えたと思うとちょっと残念。

ちなみに写っている車は
今回の旅でお世話になった
フリードくんです。
なかなかいい子だったな。



気をとりなおしてお昼ごはん。
大草原の小さな家さんに伺いました。
IMG_3763.jpg

ここは地元で採れた新鮮な食材を使った
田舎料理のバイキングが楽しめます。
大人 ¥1500/60分です。

IMG_3767.jpg
IMG_3768.jpg

野菜どれもおいしい♪
特にメークイーンを使った
いも団子がお気に入り。


IMG_3769.jpg

十勝はそばも有名みたいです。


IMG_3771.jpg

バイキングにくると
必ずカレーが食べたくなる(笑)


IMG_3772.jpg

デザートに
ソフトクリームあったのは嬉しいです。

アイス好きなので
北海道にきたら一日一回は
食べることを目標にしています。

おいしかったけどお腹が膨れ気味なので
抑え気味にしました。

ごちそうさまでした




お昼からは十勝千年の森へ。
IMG_3785.jpg
IMG_3780.jpg


十勝の大自然を満喫できる施設です。
とにかく子供がおおはしゃぎでした。

ちょうど結婚式をしているところにも
遭遇できて楽しかった♪



まだ時間があったので
近くにある清水円山展望台へ向かいます。

ところが
山を登りはじめると
天気が霧だらけで道が全く見えない。

今までで
一番怖い運転でした。

やっと到着!
もちろん誰もいません。

IMG_3795.jpg

お~、なかなかいい景色だ。






と言いたいところですが・・・


IMG_3794.jpg


これは看板の景色。
天気がいいとこんな感じなんですね。





で、実際の景色は
IMG_3796.jpg
IMG_37972.jpg


な~んにも見えません(笑)
ただのネタのために
怖い思いして登ってきました。


さあ、
疲れたので宿に移動です。

明日は晴れるといいな




おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
大草原の小さな家に、やや反応したオッサン世代です ^^;
2011/07/30(Sat) 19:24 | URL  | Mio #-[ 編集]
北海道旅行なんてうらやましぃですっv-398
朝から豚丼にエビフライってすごいですねぇ~v-405
私は普段朝ごはん食べないので
これを食べたら確実に昼は無理ですっv-404

ご迷惑でなければラガーさんのブログを
私のブログのリンク画面に貼らせて
いただきたいのですがよろしいでしょうか???
2011/07/30(Sat) 21:53 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
> Mio さん
「大草原の小さな家」って
NHKのドラマだったんですね。

おっさんなのに全然知らなくて
奥さんに聞いてしりました(笑)
2011/07/31(Sun) 22:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> ななきち さん
北海道な何回行っても最高です♪

僕も普段朝ごはん食べないのですが
旅行のときは苦しくても食べます(笑)

リンクもちろん歓迎ですよ。
よろしくお願いします♪
2011/07/31(Sun) 22:44 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
