名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

昭和食堂~シェ・トト 中区・新栄
2011年07月28日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は仕事仲間と飲み会。

向かった先は新栄にある
昭和食堂さん。
IMG_3388.jpg


そしてこの日は
IMG_3389.jpg

出ました、
生ビール¥10祭り!

毎回
こういった情報仕入れてくる
女性社員に脱帽(笑)


IMG_3385.jpg
どれだけ飲んでも
お財布に優しい♪

IMG_3384.jpg
IMG_3386.jpg

ちょこちょこっと
料理をつまんで
ビールを4杯ほど飲んでお会計。

IMG_3387.jpg

4人でこの金額。
驚きの安さだ(笑)

では
時間も早いので2件目~


近くにあるシェ・トトさんに
久しぶりに伺いました。
IMG_3398.jpg


パテデスク
IMG_3392.jpg

分厚くて食べ応えあり!
文句なしにおいしい。


フォアグラのクレームブリュレ
IMG_3393.jpg

フォアグラの味が
あまりよく分からなかった。
お酒の飲みすぎ?

おいしいけど
デザート感覚の料理。


鶏レバーのムース
IMG_3394.jpg
このお店の
定番ともいえる一品。

お酒のつまみには
やっぱりコレでしょう。

臭みはまったくなく
濃厚で滑らかです。

これが一番好き♪


IMG_3397.jpg

ここらあたりから記憶が・・・。
何のお肉か覚えていない・・・。


料理もワインもリーズナブルで
味もおいしい。

皆でわいわいするには
最高のお店ですね。

ごちそうさまでした


前回訪問の記事はこちら


おかげさまで3位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



昭和食堂
住 所 :名古屋市中区東桜2-18-24
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-936-5545
営業時間:17:00~05:00(L.O.04:30)
定休日 :無休
H P :http://www.kaihan.co.jp/showashokudo/


シェ・トト -Chez Toto-
住 所 :名古屋市中区新栄2-25-3
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-2002
営業時間:11:30~13:30(L.O)
     18:00~22:00(L.O)
定休日 :月曜(祝日の場合営業)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昭和食堂でそんなイベントがあったなんてv-12
貧乏夫婦としてはぜひ行きたかったですっv-406
いつもおいしそうな料理を食べていて
とってもうらやましいですv-353
私もお金を貯めたら、行ってみたいと
思ってますっv-307
2011/07/29(Fri) 22:10 | URL  | ななきち #CofySn7Q[ 編集]
1杯10円なんて夢のような料金ですね!
しかも 何杯でもOKとは・・・
知っていたら 行ったのになぁ~(笑)
昭和食堂さん “だしまき玉子”が好きでよく注文してました
最近 ご無沙汰してるなぁ・・・
2011/07/30(Sat) 00:07 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
> ななきち さん
そんなにいいもの食べてないですよ。
最近、牛丼率かなり高いです(笑)

¥10イベントはたまにやるので
今度情報入ったら教えますね♪
2011/07/30(Sat) 00:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ほよよんさん
本当に夢のような金額です。
お金を気にせず飲めるって
素晴らしい(笑)

次回イベントあったら
一緒に飲みに行きませんか♪
2011/07/30(Sat) 00:28 | URL  | ラガー #-[ 編集]
ぜひぜひ お願いします(^^♪
連絡お待ちしています☆
2011/08/04(Thu) 17:58 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
>ほよよんさん
お会いできるの楽しみにしていますね♪
2011/08/05(Fri) 18:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
