名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

2011 北海道旅行 1日目~後半~
2011年07月26日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

お昼ごはんを食べて
北海道ドライブ開始。

帯広までのドライブです。
ここからは移動しながら
いろんな物食べてきました。

まずは
途中で夕張を通ったので
道の駅に寄っていきました。
IMG_3707.jpg

夕張といえば
財政破綻して大変ですよね。

廻りのお店もなんだか寂れていて
ちょっぴり切なくなりました。

ほんの少しだけど
お金を落としていこう。
なんていって食べたいだけですけど(笑)


イカメシ夕張メロンをいただきました。
IMG_3711.jpg
IMG_3710.jpg

やっぱりどちらもおいしいな。


途中、パンを食べたくなったので
満寿屋さんへ寄り道。
IMG_3722.jpg
かわいらしい外観のお店です。


焼きたての十勝カレーパン ¥168
店内にてほおばりました。
IMG_3730.jpg

やっぱり焼きたてはいいな♪
カレーは辛くない食べやすいタイプでした。


パニーニ ¥294
IMG_3748.jpg

ベーコンとトマトに
とろける十勝産のモツァレラチーズたっぷり。
これ一番おいしかったです。


十勝産マッシュルームのピザ ¥280
IMG_3749.jpg

この大きさでこのお値段は
とってもお得感あります。

ホテルで食べたので
冷めていたけどマッシュルームが
たくさん入っていておいしかった。


さらに移動中
ウエモンズハートさんで
おいしいジェラートを食べました。
IMG_3712.jpg

北海道にきてから
ずっと食べている気がする。
旅行のときぐらいいいよね。


IMG_3717.jpg

おなかはいっぱいなのに
欲張ってダブルにしてしまった(笑)

味はかぼちゃとブルーソルトです。
かぼちゃ甘くておいしかった♪

ブルーソルトは
海人(あまうど)の藻塩という
海塩を使用しているそうです。

食べた瞬間は
しょっぱいかなと感じますが、
後から甘みが口に広がってきます。
スイカの甘みをひきたてる塩と同じかな。

初めて味わう味。
味はミルキーみたいでおいしかったです。


ひたすら食べながらの移動。
食いしん坊にはたまらない
まさに旅の醍醐味だ(笑)

ようやく
夕方6時半、帯広に到着!

おなかはぱんぱんですが、
帯広の名物は抑えなくては。

帯広といえばやっぱり豚丼!
市内のあちこちに看板がでています。

その中から
帯広駅近くの有名店
ぱんちょう さんに行ってきました。
IMG_3731.jpg

すごい人気と聞いていたので
テイクアウトの予約をしておきました。

さっそく
熱々の豚丼を抱えて
ホテルでいただきます。


豚丼 ¥1270
IMG_3732.jpg
IMG_3736.jpg
びっしと器が
お肉で埋め尽くされています。

IMG_3735.jpg


お肉もかなり分厚め。
予想以上のボリュームに
おなかがびびってます(笑)

ではいただきます!

豚肉をがぶっと噛むと
お肉はとても柔らかい。

口の中では肉汁からでたお肉の甘みも
感じることが出来ておいしい♪

醤油ベースのタレが
ごはんをすすめさせてくれるので
お腹いっぱいなのに
ガツガツ食べることが出来ました。


IMG_3737.jpg

ちなみに奥さんは¥950の小量タイプ。
並べても¥1270のと違いが分からないぐらい
お肉いっぱいでした。




この後、
夜の帯広市内を探索して
ケーキなども購入。

もうこれ以上
食べることが出来ません。

IMG_3744.jpg


なんて言いながら
ホテル飲みしながら
一日目は終了です。

この旅で
どれだけ太るのか不安(笑)

ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


満寿屋 -MASUYA-
住 所 :北海道帯広市稲田町南8線西16-43
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-67-4659
営業時間: AM 6:55~PM 7:00
定休日 :木曜日
H P :http://www.masuyapan.com/tenpo-mugioto.html

ウエモンズハート
住 所 :北海道帯広市西23条南6丁目13  
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-33-6064
営業時間:10:00~18:00
定休日 :無休(冬季休業あり)
H P :http://www.uemons.com/

ぱんちょう
住 所 :帯広市西1条南11丁目19 
   ⇒場所はコチラ
TEL :0155-22-1974
営業時間:11:00~19:00 
定休日 :毎週月曜日と第1,3火曜日
H P :http://www.tokachi-gurume.jp/pantyo.html
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なつかしいな~~ぱんちょうさん
かなり前になるけど行ったことあります。
美味しかった。
札幌でめいっぱい 食べたあとでも
しっかり食べられた記憶が…
北海道に行くと すぐにいっぱいになる
自分の胃袋が うらめしいっと思ったことが
何度かあります。(^^ゞ
 
2011/07/29(Fri) 01:59 | URL  | だら #-[ 編集]
>だらさん
ぱんちょうさんおいしいですよね♪
おなかいっぱいでも
食べられるのはあのタレに秘密が
あるんですかね?

胃袋に関しては同感です(笑)
北海道にいくときだけ
ギャル曽根ちゃんみたいな
胃袋がうらやましくなります☆
2011/07/29(Fri) 18:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
