名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

伊勢海老ラーメン in 爛々亭 東区・大曽根
2011年07月21日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ


今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


らーめん爛々亭さんに
横浜家系ラーメンを食べに行きました。
IMG_3089.jpg

ここは大曽根に去年できた
新しいラーメン屋さん。

メッツ大曽根に行く度に
気になっていたんです。

他のブロガーさんの記事を見て
さらに気になったので
さっそく行ってきました。



メニューです。
IMG_3090.jpg

普通のラーメンを
食べようと思っていたけど
伊勢海老ラーメン」が気になったので
注文してみました。

「伊勢海老」ってだけで
ちょっぴり贅沢な気分になりますね(笑)


麺の硬さ、味の濃さ、油の量が
お好みで選べます。
麺は固め、味と脂は普通でお願いしました。



伊勢海老ラーメン ¥800 です。
IMG_3094.jpg

伊勢海老のひげで飾りつけ。
やっぱり伊勢海老の
身は入ってないかぁ(笑)

海老のダシはスープの上面に
かたまっているみたい。

スープを一口。

海老の香りと風味が
ふわ~んとお口の中に広がります。

よく混ぜていただくと
とんこつスープと海老の味が
あわさってとってもまろやかスープ。

とんこつスープ自体も
濃厚ではなくすっきり系かな。


IMG_3097.jpg

他のラーメンは中太麺らしいけど
このラーメンは細麺。

ツルツルっと喉越しがよい
コシのある麺でした。


IMG_3095.jpg

具はチャーシュー、
うずらの卵、ほうれん草にのり。

チャーシューは脂が少なめの
あっさりタイプ。
歯ごたえは柔らかいです。



IMG_3092.jpg

ランチはごはんが無料です。




あっさり系が
好きな人向けのラーメンでした。

あっさりしているので
ごはんと一緒に食べるって
味ではないかなぁ。

チャーシュー丼なんかあると嬉しいな。
お店の方よろしくお願いします。
あ、あと餃子セットもつくってください(笑)

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



らーめん爛々亭 大曽根店
住 所 :名古屋市東区矢田1-7-33ライオン堂ビル1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-712-5412
営業時間:11:00~25:30
定休日 :無休
H P :http://runrunt.com/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
