名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

エクストラコールド in エクストラコールドBAR NAGOYA 中区・栄
2011年07月15日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

会社帰りに
期間限定のイベントを体験してきました。

向かった先は
ラシックの裏に突如現れた
エクストラコールドバー名古屋さん!
IMG_3601.jpg

黒を基調とした
かっこいい外観。

アサヒスーパードライの
エクストラコールドを楽しむお店として
6月末にオープン。
期間は~8/31までの期間限定店です。

エクストラコールドとは
マイナス2℃~0℃の
氷点下のアサヒスーパードライのこと。

スーパードライ派の僕としては
飲んでみたいと思いつつ
まだ飲んだことないので
楽しみにしてきました。


IMG_3602.jpg

店外にも今のビールの温度が
リアルタイムで表示されています。

オープンしてから常に
30~90分待ちの人気だそうです。

夜9時半すぎに伺ったのですが満席!
この時間にすごいですね。

せっかく来たので
15分ほど待って入りました。


店内はカウンターとテーブルの
スタンディングバー形式。
皆盛り上がってます。
さあ、短時間で追いつくぞ♪


注文はもちろんエクストラコールド!
IMG_3606.jpg

目の前で注いでくれます。

ビールをつぐサーバーが
凍らせてあるんです。

これ見るだけで
暑さが吹っ飛ぶぐらいの
おいしいビールが出てくる予感。


お待ちかねの
アサヒスーパードライ エクストラコールド  ¥500 登場!
IMG_3609.jpg

さっそくカンパーイ!

IMG_3608.jpg

ぷは~、旨い!
キンキンに冷えたビールが
体に染み込んでいきます。

仕事で疲れた後の
ビールって本当においしいな。

普通のビールと比べると
冷たいのはもちろんだけど
泡がとってもクリーミー。
ビール特有の苦味も少ない気がします。

まろやかで上品なビールって感じかな。
飲みやすいので普通のビールよりも
たくさん飲めそう。
とっても危険です(笑)




ビールのつまみを注文。

おつまみチャーシュー
IMG_3627.jpg
ビールを頼むとついてきます。



鶏串のゆずこしょうダレ  ¥350
IMG_3611.jpg

辛めのタレが
ビールによくあう♪



プリプリエビのトリプルタワー ¥450
IMG_3613.jpg

3人で来たので
3本あってちょうどいいね。


あっという間に
1杯目を飲み干したので
当然おかわりです。

エクストラコールド
2杯目を注文すると
希望者は専用サーバーで
自分で注げるみたい。

せっかくなので
挑戦してきました。

IMG_3619.jpg

写真ありがとね。

シャツの着こなしがかなりだらしない。
まあ、仕事帰りなんて関係ない(笑)

店員さんの指導を受けながら
挑戦するも溢れちゃいました。
やっぱり難しいね。

自分で注いだビールは
また格別♪


IMG_3626.jpg

終わった後には
こんなカードいただきました。

「エクストラゴールドマイスター認定証」
705人目の体験者だそうです。



なかなか楽しい場所でした。

土日はお昼から営業しているので
暑い昼間から飲むのもありかも。

空いていたら
もう一回ぐらい行ってみたいな。

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


エクストラコールドBAR NAGOYA
住 所 :名古屋市中区栄3-15-7
   ⇒場所はコチラ
営業時間:平日 18:00~23:00(LO 22:30)
土 11:30~23:00(LO 22:30)
日祝 11:30~21:30(LO 21:00)
期間  :~8/31まで
関連記事
コメント
この記事へのコメント
おいしそうです☆
こんにちは!!
アサヒスーパードライ エクストラコールド、明日飲む予定です。
ずっと飲みたかったものなので、超楽しみです~~!!!
2011/07/15(Fri) 12:44 | URL  | Mio #5Bglkylo[ 編集]
先越されちゃったなぁ。

期間限定なので早く行きたいな
2011/07/15(Fri) 21:08 | URL  | しょうちゃん #-[ 編集]
羨ましい
「ちょっと冷たいからってどやねん」と思いつつ、やっぱ飲みたくなりますよね。

こんな美味しそうなレポート見せられると余計に!!(笑)
2011/07/15(Fri) 23:10 | URL  | 魚 #-[ 編集]
>Mioさん
返事遅くなってすいません。

アサヒスーパードライ エクストラコールド
飲んできましたか?

あのまろやかな泡のビール。
また飲みたくなってきました。

今日は予定外のホテル飲みです(笑)
2011/07/19(Tue) 17:38 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> しょうちゃん
たまには先超えさせてください(笑)

期間限定って響きに
弱いですよね。
僕ももう一度ぐらい行きたいです。
2011/07/19(Tue) 17:41 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>魚さん
あははっ
僕もそう思ってました(笑)

でも変な意地よりも
好奇心の方が勝って行ってしまいました(笑)
2011/07/19(Tue) 17:42 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
