名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

中華薬膳鍋 in シャングリラ 千種区・池下
2011年07月13日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は生まれ育った池下周辺を
ぶら~っと探索です。

このあたりも
この数年で劇的に変化しました。

ラベットラオチアイやレジョイエなど
人気のあるお洒落なお店がたくさん。
JR社宅だったころが懐かしいです。

でも仕事中の平日ランチですからね。
時間もお金もないので
リーズナブルなお店を探します(笑)

そんななか見つけたお店がここ
SHANGRI-LA(シャングリラ) さんです。
IMG_3337.jpg

4Fって書いてあるので
ビルに入ろうとすると

IMG_3336.jpg

エレベーターがないんです。
この細長い階段で4Fまで登るみたい。

まあ、運動不足なのでちょうどいいか。
がんばって登りましたよ。


IMG_3323.jpg

お店に入るとお洒落な店内には
お客さんは僕だけ。
大丈夫かな?


ランチメニューです。
IMG_3324.jpg

お店のうりは
中華薬膳スープの鍋みたいです。

3種類の鍋のどれにしようかな。

やっぱりこれでしょう
麻辣紅湯(マーラーホンタン)!

脂肪燃焼、ダイエットに効果ありって
言葉に惹かれました。

楽して痩せたいって
都合よすぎですかね(笑)



小鍋ランチ
麻辣紅湯(マーラーホンタン) ¥980

IMG_3325.jpg


前菜3種
IMG_3328.jpg

どの食材も馴染みがないものばかり。
よくわからないけど体によさそう。



サラダ
IMG_3329.jpg

これは普通。



メインの麻辣紅湯
IMG_3330.jpg

席で火をつけてくれます。
煮立ったら食べれるみたい。

お肉は薄いのが3枚ほどと
ちょっと寂しい。
その分野菜はどっさりなのでいいかな。

ダイエット効果のある料理で
肉がっつりあるわけないですね(笑)


IMG_3332.jpg

煮立ってきたので
いただきます!

薬膳スープをゴクリと一口。

60種類以上もの漢方薬、野草、調味料を
調合したスープは独特の味。

辛いけど、どこかまろやか。
ちょっとクセになるかも。

ごはんにもあいそうな
味付けが好きです。



IMG_3327.jpg

ごはんは食べ放題。

ここでおかわりしてはイカンと思いつつ
誘惑に負けておかわりしてしまいました(笑)

この暑い中、
1人で汗かきかながら食べる鍋も
なんだかいいもんです。

このお店
きっと夜もおいしい予感がします。

ごちそうさまでした


おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



中華薬膳火鍋専門店
シャングリラ -SHANGRI-LA-

住 所 :名古屋市千種区仲田2-12-4 レインボー池下ビル4階
   ⇒場所はコチラTEL :052-757-3275
営業時間:11:30 ~ 14:00
     17:30 ~ 23:00
定休日 :月曜日
H P :http://www.shangri--la.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お店に入って他にお客様がいないと ちょっと不安になりますよね。
でも このお店は“当たり”だと思います♪
ただ 階段って所が難点ですよね~
深酒すると危険かも・・・

私は『コラーゲン白湯』に惹かれました☆
ぷるるん美肌・・・っていい響きです(笑)
2011/07/13(Wed) 23:09 | URL  | ほよよん #DdiHOXp.[ 編集]
楽しく痩せれる まさに 理想郷ですね~

一人鍋 そそります~
僕 普段は仕事柄 ランチには行けないんですけど、ラガーさんのプログを参考にさせて貰って 土日に行ってます、先日も華流(釜飯屋さん) に行ってきました (プログ通り量が~)
これからも 健康で色々なお店を 教えてください
~~(べ^▽^)ノ
2011/07/13(Wed) 23:34 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> ほよよん さん
お客さんがいないと
「あれ?失敗したかな」
って思いますよね。

といって混みすぎでもイヤ。
わがままですよね(笑)
2011/07/14(Thu) 18:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> beckham さん
見ていただいありがとうございます♪

華流さんごはんの量ヘビーですよね(笑)
おなかはちきれます。

これからも
ランチ中心に食べ歩きますね。
あ、高い店はほぼ出てきませんので
その場合は他のブログを参考に(笑)
2011/07/14(Thu) 18:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
池下のJR社宅…懐かしいです
親戚が住んでて子供の頃 しょっちゅう
遊びに行ってました。
あのころと変わらないのは 駅近くにある
スギヤマ薬局ぐらいのような気が。
ホント素敵なお店がいっぱいの町に
なりましたね~~
シャングリラさん 野菜いっぱい食べられそうで
いいですね。

2011/07/14(Thu) 23:35 | URL  | だら #-[ 編集]
>だらさん
JR社宅懐かしいですよね。

中学校の学区がこの近辺だったので
友人がたくさん住んでいたので
なくなったときは切なくなりました。

スギヤマ薬局はずっとありますよね。
あと、ミスドとモス。
ここのモスには週2ぐらいで
お世話になってました(笑)
2011/07/19(Tue) 17:32 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
