名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペインバル in gili 中区・栄
2011年07月08日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


素敵な隠れ家的バルに行ってきました。

伺ったのは
住吉町のビルの地下にあります giliさん。

看板も小さくしか出ていないので
なかなかわかりづらいお店です。

店内はこんな感じ。
IMG_3111.jpg

打ちっぱなしの部屋を
白を基調として仕上げている
シンプルな内装。


giliさんには
何度か来たことがあるのですが
いつも2件目利用。

当然酔っているので
写真を撮っていても
ぼけていて使えないものばかり(笑)

今回も2件目利用ですが、
珍しくまともな写真残っていました♪


ビールはたらふく飲んだので
ワインをいただくことに。


お店おすすめワイン
IMG_3106.jpg

ワインはボトル ¥3600~。

IMG_3110.jpg

乾杯にはカヴァいただきました。

お腹はいっぱいなので
軽くおつまみを何品か注文しました。


生ハム・チョリソ・サルチチョン盛り合わせ ¥1500
IMG_3112.jpg

ワインがすすむ♪


IMG_3114.jpg

おいしいバゲットです。
薄切りにしてあって
たくさん食べれるから好き。



名古屋コーチンのレバームース ¥720
IMG_3116.jpg

濃厚なレバームース。
滑らかで上品な舌触り。
臭みもまったくなくおいしいです。



マッシュルームのガーリックオイル煮 ¥700
IMG_3117.jpg

giliさんのは、
ガーリックがガツンときいていて
とっても好みなんです。

この2品だけでバケット
おかわりたくさんしました(笑)



料理がおいしいと
お酒もすすみますよね。

ワイン2本目です。
IMG_3118.jpg

今度は赤ワインにしました。

酸味の薄いかなりあっさりした味。
飲みやすかったです。



魚介類のパエージャ ¥2000
IMG_3121.jpg

取り分ける前の写真撮り損ねました。

魚介の旨みがたっぷりと
お米に染み込んでいます。
オコゲもおいしい♪


同行者が
ウサギのパエージャが食べたいと
言っていたのですが品切れでした。
次回食べてみたいな。



飲み足りないので
さらにワイン追加。
IMG_3122.jpg

また赤ワインです。
こちらのワインの方が好み。


赤ワイン飲んでいたら
「肉が食べたい」と
リクエストがあったので


お肉のパテ ¥1180 追加。
IMG_3124.jpg

まさに肉!
おいしい!
赤ワインにぴったり。

それにしてもよく食べるな(笑)
1件目でおなかいっぱいだったはずなのにね。


今日も
よく食べてよく飲んでよく喋った。
楽しくていい一日だったな。


ごちそうさまでした



おかげさまで5位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



バー&レストラン・ギリ -Bar&Restaurant gili-
住 所 :名古屋市中区栄3-1-14 大喜ビル B1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-6191
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 : 不定休
関連記事
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
