名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

海老のグリーンカレー in ドンムアン 中区・栄
2011年07月04日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


とっても怪しいビル。
IMG_3153.jpg

そんなビルの一角にある
ドンムアンさんに再訪してきました。

IMG_3135.jpg

いや~、相変わらず入るの勇気いるな(笑)

相変わらずランチのお客さん少ないなぁ。
おいしいのにね。



ランチメニューです。
IMG_3139.jpg

今回狙っていったのは海老のグリーンカレー!
このお店の辛いメニュー食べてみたかったんです。


Eセット ¥1000をいただきました。


前回あったドリンクバーがなくなったかわりに
サラダバーになっていました。

てぃささんが行ったときには
サラダバーだったそうなので
日によって違うのかな?

IMG_3140.jpg

サラダバーは食べすぎて
メインがくる前にお腹いっぱいになるので
気をつけなくては。

IMG_3142.jpg

ミニトマト大好きなので
たくさんいただきました。




サラダを食べているとメイン登場!
s-IMG_3143.jpg


相変わらずボリュームたっぷり。
品数も多いです。
いっぱい食べるぞ。


IMG_3145.jpg

野菜の味が染み込んだ
優しい味のスープ。



お目当ての海老のグリーンカレー。
IMG_3151.jpg

匂いを嗅ぐと
ココナッツミルクの風味が
ふわ~んと食欲をくすぐります。

まずは
一口そのままいただきました。

ココナッツミルクの甘さのあとに
青唐辛子の辛味がピリリ。
好みの辛さです。

香辛料はそれほどきつくなく
日本人向けかな。

海老はぷりっとしたのが
2匹入っていました。

IMG_3148.jpg

目玉焼きを潰して
卵とライスとカレーを食べると
もう最高ですね♪


IMG_3149.jpg

またこの
イカのチリソース炒めが
グリーンカレーに負けじと
ごはんによくあうんです。

カレーなくてもこれだけで
ライスがすすみます。
もっとごはんおくれ(笑)


おなかはいっぱいだけど
まだ料理残ってました。
IMG_3150.jpg
生春巻きとサツマイモを揚げた料理。

このお値段で生春巻きまで
ついてくるのはお得感あります。



デザート
IMG_3146.jpg
タイ料理のデザートだけは
ちょいと苦手なだなぁ。



もうお腹いっぱい!
しかも汗だくです。

夜のメニュー見たら
料理数がとっても多かった。

優柔不断の僕では
決めれないぐらい(笑)

夜ワイワイやっても
楽しそうなお店です。


ごちそうさまでした


おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


タイレストラン ドンムアン
住 所 :名古屋市中区栄3丁目1-18
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-251-0710
営業時間:11:00~14:30, 17:00~23:00
定休日 :無休
H P :http://www.waiwaithailand.com/donmuang/
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんなについて1000円!
お得感たっぷりですね。
たしかに女子1人で入るには勇気がいるかも。
こんなにお昼から食べちゃうと午後から
眠くて仕事にならない危険性が…
でも 行ってみたいです。
2011/07/05(Tue) 07:32 | URL  | だら #-[ 編集]
> だら さん
結構勇気いりますよ。
ごはん食べにいくだけなのに
まわりに知り合いいないか
キョロキョロしちゃいます(笑)

ボリュームは満点です!
確かにここに来た午後は
睡魔と格闘しています(笑)
2011/07/05(Tue) 12:29 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こちらのセットすごいボリュームですね!
今回はサラダバーでしたか~。
日替わりなんですかね?
私も夜のメニュー見ましたが、種類豊富ですよね。
かなり迷いそうです。

↑ミヤギティレストラン、店名が変わってからまだ行ってないんですー。
お得なお持ち帰りメニューがあったんですね。
タンドリーチキンもあるし、家で食べるのもいいですねー。
2011/07/05(Tue) 16:22 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
実はこの数日後にも行ったんですが
やっぱりサラダバーでした。
ドリンクバーだったのは
たまたまなんですかね?

夜のメニュー悩みそうですよね。
夜の雰囲気も
味わってみたくなるお店です。


ミヤギティレストランの
お持ち帰りはかなりオススメです。
家でごはん炊いて食べるのもアリかも。
また行きたいと思います♪


2011/07/06(Wed) 14:53 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
