名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in カーザ・デッラマンテ 中区・矢場町
2011年06月30日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


居心地のいい空間で
ゆったりランチをしてきました。

今回伺ったのは
大津通電気ビル地下1階にある
カーザデッラマンテさん。
IMG_3154.jpg

ここは
おいしいと評判ですから
来たいと思っていたお店の一つ。

でもね、
日曜日休みなんですよね。

土曜日仕事が多いので
なかなか来れなかったんです。

この日はお昼から
仕事だったのでこれはチャンスと
喜び勇んで初訪問です。
当然、今回は予約しておきましたよ。

店内に入ると素敵なマダム達がいっぱい。
庶民の僕はちょっと緊張(笑)



ランチは¥2000~。
パスタとメインがついた
Pranzo B (¥3500)をいただきました。


まずはドリンクを。

マンゴージュース ¥1000
IMG_3157.jpg

お酒飲みたいけど
仕事があるのでぐっと我慢。

とても濃厚なマンゴー♪
宮崎産かな?


ミモザ ¥1400
IMG_3159.jpg

仕事休みの人はいいね・・・。
目の前で飲まれると
飲みたくなりますよね。


いやいや
お酒が飲めなくても
おいしいもの食べれればいいんです。

さっそく
いただきま~す!


まずはお腹がすいているので
パンで緊急補充。
IMG_3162.jpg
なくなるとすぐに
補充にきてくれます。

どれもおいしいパン。
特にフォカッチャおいしかったので
何度もおかわりしてしまいました。

よくわからないけど
グッシーニっておかわり
しずらいのは僕だけ?



フレッシュトマトの冷製スープ
IMG_3161.jpg

いきなり大当たり!
このスープめちゃ旨でした。

トマトの酸味を残しつつ
甘みを十分に引き出した味。

どう調理したら
トマトの自然な甘さを
邪魔しないように調理できるんだろう?

まさかトマトの甘さだけ?
謎だ~。



本日の天然鮮魚のカルペッチョ サラダ仕立て
IMG_3164.jpg
この日のお魚はケンケンガツオ。
カツオがよく見えないので、ちょっとどけてと
IMG_3165.jpg

脂のたっぷりのった新鮮なカツオを
サッと軽く炙ってあります。
炙りカツオ好きなので嬉しい♪

カツオもおいしかったけど
添えられている
野菜がとってもおいしかった。



北海道産 ツブ貝の金針菜のスパゲッティトマトソース
IMG_3166.jpg

麺はしっかりアルデンテ。
トマトの風味もたっぷり。

ツブ貝は小さいながらも
プリプリしていてすごい存在感!

おいしいパスタでした。



メイン 肉料理
IMG_3168.jpg

この日は錦爽どりでした。

錦爽どりは低カロリー、低脂肪の
ヘルシーな鶏だそうです。

いい焼き加減で
身も柔らかかったぁ。

低脂肪だそうですけど
ジューシーなので食べた満足感もあり。

でももうちょっと欲しい(笑)




メイン 魚料理
IMG_3167.jpg

こちらはカマスだそうです。

魚もおいしかったけど
ヤングコーンがめちゃ旨と
気にいっていましたよ。




長野県産 ルバーブのコンポート
 白ワインのジュレとパイナップルのソルベット添え

IMG_3169.jpg

下に添えられているのは?

食べてみると口の中でコリコリ。
パイナップルの茎の部分なのかな?
おもしろい食感です。

ワインのきいた上品なジュレに
甘いソルベットの相性がいいな。

さっぱりとおいしいデザートでした。




菓子とカフェラテ
IMG_3170.jpg
IMG_3171.jpg

おいしいチョコを食べながら
まったりとした時間を。
この時点で仕事のやる気が
かなりうせています(笑)


IMG_3172.jpg
スプーンかわいかった♪



量はちょっと少なめだけど
どれもおいしい料理でした。

特に野菜がおいしかったです。
どこの野菜なんだろう?

ただちょっぴり不満をあげると
6月初旬に伺ったのですが
初夏を先取りしたメニューなのか
全体的にさっぱり系が多かったこと。

スープ、パスタ、メインの魚は全部
トマトベースでしたからね。

またメニューが
変わった月に行ってみようかな。



料理もよかったけど
ホールの方の接客が素敵♪

パンの補充、皿のさげるタイミング、
伝票の金額の見せ方・・・etc。

とにかくさりげなく
ホール全体をどの方も見ているのが
よくわかります。

おかげさまで
とても気分よく食事ができました。
接客がいいとおいしさもUPですよね。


イベントなんかにも
使いたいお店ですね。

何度も行きたくなる
素敵なお店でした。


ごちそうさまでした




おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



カーザ・デッラマンテ -Casa dell'amante-
住 所 :名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビルB1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-238-6607
営業時間:11:30~14:00  
18:00~21:30   
定休日 :日曜日
H P :http://www.casadellamante.com/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
ブログに足跡が残っていたので、遊びにきました。

名古屋近郊に住んでいる方必見!必読!の 美味しい情報満載のブログですね。

こちらのイタリアンも美味しそう♪♪♪
2011/07/01(Fri) 11:04 | URL  | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろん さん
マロンまろん さん こんにちは。

遊びにきていただいて
ありがとうございます。

必見、必読って感じの
ブログではありませんが、
これからも楽しく続けていきますので
また遊びにきてくださいね♪
2011/07/01(Fri) 20:40 | URL  | ラガー #-[ 編集]
カーザデッラマンテ相変わらずよさそうだね~

ドルチェも美味しそう♪
2011/07/03(Sun) 07:36 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
> shou&mana さん
しょうさん こんばんは。

素敵なお店ですよね~。
いつ行っても外れがないような
雰囲気がある感じ。

今度はお酒飲める日に行きたいです(笑)
2011/07/03(Sun) 23:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
