名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

あんかけスパ in スパゲティハウス ヨコイ 中区・栄
2008年11月05日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

久しぶりにあんかけスパが食べたくなったので
スパゲティハウス ヨコイ 錦店に行ってきました。
CIMG2550.jpg

あんかけスパといえば
ヨコイをイメージしてしまいませんか?

それって古いかなぁ・・・。

でも、昔はよく通ったなぁ。

今回は数年ぶりに行ったので楽しみでした。

いつもは住吉店に行っていたのですが、
錦店は初めてです。

リニューアルしたばかりかな?
お花がたくさん飾ってありました。

3時頃食べに行ったので店内は空いていたので
調理が見えるカウンターに座ることに。

そして定番のミラカンを注文。

さっそく厨房内でヨコイ定番の極太麺を茹ではじめ、
フライパンで揚げていきます。

楽しみながら待っていると…
きました!

パスタについてくるポテトサラダ
CIMG2548.jpg

ミラカン (¥900)です。
25931.jpg

+100円で1.5倍にできます。

具材は
ベーコン、ハム、マッシュルーム、ピーマン、オニオン
に加え
真っ赤なウインナーが大量に乗ってます。

そして
大量の真っ赤なあんかけソース!

久しぶりに食べるヨコイのあんかけパスタは、
極太麺のボリュームもすごく
ちょっとピリ辛のソースがマッチして
おいしくいただけました。


スパゲティハウス ヨコイ 錦店
お気に入り度:
★★★☆☆(3/5点)
(※独断と個人的主観です)

あんかけパスタって本当に独特ですよね。
名古屋以外の人が食べると
賛否両論なのもなんとなく分かります。
でもラガーは
たまにこってりとしたあんかけパスタを食べたくなるんですよね。
つくづく名古屋人だなぁと思う一時でした。

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中


ヨコイ錦店  - Yahoo!グルメ


関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:パスタ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
餡かけ~ヨコイさんは 僕と親戚関係なんですよ
だから 小さい時から お店に親父と食べに行ってました(親父が仲が良くって)
小さい頃は辛くて嫌いだったんですけどね、今は無性に食べたくなります(でも家族は・・・)
2011/07/22(Fri) 03:24 | URL  | beckham #5hiobRrU[ 編集]
> beckham さん
そうなんですか!
なんだか羨ましい
 ってタダで食べれるわけじゃないか(笑)
たまに食べたくなるんですよね。
2011/07/23(Sat) 01:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
