名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

カジュアルフレンチ in レ・ザンジュ 中区・金山
2011年06月27日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

金山で素敵なお店を発見しました。

金山駅周辺を
あてもなくうろうろしていて
偶然ランチの看板を見つけたお店。

レ・ザンジュ さんです。
IMG_3001.jpg

中々年季の入った外観のビル。
薄暗い階段を下りたところに
お店があります。
ちょっと入るの勇気いるな。


思い切ってお店に入るとなぜか
入口に大量の野菜が山積みになっています。
ここで食事できるんですよね?

どうやらお店で使っている
野菜をここで買えるようです。
こんなお店はじめて見ました(笑)


店内はとてもレロトな雰囲気。
テーブルや椅子も年季はいっていて
かなり古そうなお店です。
でも、清潔感ある店内です。

フレンチのお店だけど
雰囲気は家庭的な洋食屋さんて感じかな。



ランチメニューです。
IMG_3002.jpg


ビストロランチ ¥1200 をいただきました。


パン
IMG_3006.jpg


なくなるとすぐに
おかわり持ってきてくれます。

IMG_3003.jpg

バターの大きさにびっくりしました!
最初、大きすぎてバターではなく
前菜かと思ったぐらい(笑)
どれだけパンおかわりしてもなくならないぞ。



本日のスープ
IMG_3008.jpg

この日は
温かいかぼちゃのスープでした。

とても滑らかなスープで
おいしかったです。
器やスプーンもかわいいですね。



魚のポワレ プロヴァンス風
IMG_3011.jpg

何の魚か忘れてしまいました。

魚が見えないぐらいまわりに
お野菜がどっさり。


野菜をかきわけると
IMG_3012.jpg

かなり肉厚な白身魚登場。
身がふわふわで骨もなく
食べやすかったです。

魚もおいしかったけど
ブロッコリーや椎茸などの
たくさんの野菜たちがとても
おいしかったです♪

味もボリュームも
メインの魚に負けていません。
野菜好きには最高ですね。



ざくろと赤ワインのジュレ
IMG_3016.jpg

冷たくておいしい♪

ワインの入ったデザートは
ちょっと苦手ですけど
このジュレは好みでした。



コーヒー
IMG_3018.jpg



このお店気にいっちゃいました。

このお値段でこれだけの料理が
いただけるなんて満足です。

店内は古くけっして
お洒落な雰囲気じゃないんですけど
店員さんの接客も感じがよく
楽しい食事を楽しめました。

食事を待っている間にも
スポーツ新聞を
持ってきてくれるサービスも。
こんなお店はじめて。

ランチは常連さんぽい
年配の方中心にほぼ満席でした。
根強い人気があるのがわかる気がします。


誰でも気軽に入れる素敵なお店です。
間違いなく再訪します!

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ




レ・ザンジュ
住 所 :名古屋市中区金山1-15-10 三井生命ビルB1
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-331-3676
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 :日曜
関連記事
コメント
この記事へのコメント
昨日は有難うございました
昨日はお疲れ様でした、魚です。

震災復興に協力度は?でしたが、楽しい出会いに満ちた楽しい会であったことは間違いないと思います。

また今度ゆっくりとお会い出来る日を楽しみにしております。

それにしてもラガーさん良い嗅覚してますねー(引きが強い?)。
あやかりたいです。
2011/06/27(Mon) 22:27 | URL  | 魚 #-[ 編集]
わー レ・ ザンジュさん 懐かしい。
ツレと 付き合っている頃に行ったことも
あるし 友達と行ったことも。
最近は 金山に行く機会も無くなってしまったので ご無沙汰ですが ちゃんと変わらず営業して
くれていることが嬉しいです。
2011/06/27(Mon) 23:08 | URL  | だら #-[ 編集]
>魚さん
魚さん こんにちは。

こちらこそありがとうございました♪
ちょっと飲みすぎて
帰ってから睡魔と戦っていました(笑)

良い嗅覚していますかね?
ブログに載せないだけで
ハズレもたくさんありますよ(笑)

また飲みましょう!
2011/06/28(Tue) 16:24 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>だらさん
だらさん こんにちは。

接客が温かくて
とっても気にいってしましました♪

だらさんむ以前通われていたんですね。
こういったお店は
ずっと変わらないでいてほしいです。
2011/06/28(Tue) 16:26 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
2011/07/14(Thu) 14:42 | URL  | パスタ #-[ 編集]
>パスタさん
また遊びにきてください♪
2011/07/14(Thu) 18:22 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
