名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

リトルワールド
2011年06月25日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

仕事関係で
リトルワールドの入園券
いただきました。

IMG_3260.jpg

もう何年も行っていないなぁ。
せっかくいただいたので
さっそく家族でお出かけしてきました。

IMG_3301.jpg

名古屋から1時間ちょっとで到着。
もっとがらがらかと思っていたけど(失礼)
結構賑わっています。


僕の中でリトルワールドといえば
なんといっても サーカス!
CMや広告ですりこまれてます(笑)

でも実はまだ一度も
見たことがないんですよね。

サーカスの会場が
歩くコースの最後にあるので
いつも時間が合わないんです。

なので今回は一番最初に
サーカスに行ってきました。

IMG_3266.jpg

お客さんは満席!
立ち見までいます。

はじめて見る
リトルワールドのサーカス。

小規模ながらも
空中ブランコも見れたし満足♪

それにしても
会場ってこんな小さかったっけ?
小さい頃の記憶だと広かったのにな。


ここからは
のんびりと食べ歩きしてきました。


歩いてる途中で腹ごしらえ
IMG_3273.jpg

キビを挽肉にまぜた
ブラジルの家庭料理。
サルサソースつけたら
なかなかおいしかったです。



ドイツエリアまで歩いたらぐったり。
完全な運動不足だなぁ。

さあ、何食べようかな♪
ソーセージは行列が
出来ていたので断念。

トルコエリアでケバブサンドと
のびるアイスクリーム買いました。

IMG_3275.jpg
IMG_3274.jpg

久しぶりに食べる
トルコアイスおいしかったな。

ケバブ食べていると
ビールが飲みたくなってきます。
IMG_3278.jpg

残念ながら
運転手の僕は飲めません

インドエリアで
ラッシーシャーベット食べてみました。
IMG_3286.jpg

まあ、ただラッシーを凍らせただけ(笑)
マンゴーソースもかかっているから
めちゃくちゃ甘かった。



山形のどんどん焼き。
IMG_3296.jpg

生地の中に魚肉ソーセージが入っています。
山形版お好み焼きかな。
串にささっていて食べやすいのがいいな。



またアイス買ってしまいました。
IMG_3299.jpg

本日3個目のアイス
さくらんぼソフト。

食べている人見たら
どうしても食べたくなったんです。
アイス食べすぎで
お腹こわしませんように。


IMG_3281.jpg

綺麗な花も咲いていました。

リトルワールドを満喫して満足です。
久しぶりで楽しかった♪



そういえば数年前に
来園者が減り続けているので
閉館するって噂があったなぁ。

たしかに昔と違い、
今では海外旅行が当たり前の時代。

リトルワールドにきて
外国の雰囲気を味わいにくる人が
減るのは仕方ないのかな。

現に僕も行ったことのある国のエリアは
素通りしちゃいましたし・・・。


昔からある
思い出のあるテーマパークなので
工夫しながらがんばってほしいな。

また来ます!
久しぶりに明治村も行きたいな



おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



野外民族博物館 リトルワールド
住 所 :愛知県犬山市今井成沢90-48 
   ⇒場所はコチラ
TEL :0568-62-5611
営業時間:9:30~17:00(3月~11月)
     10:00~16:00(12月)
10:00~16:30(1月~2月)
定休日 :7月第2週目の月~金曜 
12~2月の水・木曜日 
12月31日
H P :http://www.littleworld.jp/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
