名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

味噌とんかつ in 矢田とん 東区・大曽根
2011年06月23日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


ご近所でお得な
味噌とんかつランチをいただいてきました。

メッツ大曽根の裏側にある
矢田とん さんです。
IMG_3063.jpg

お店の前身「矢田かつ」さんには
一度も行けないまま
閉店されてしまいました。

そのお店の味を引き継いだ矢田とんさん。

「矢田かつ」さんで
食べることの出来なかった
味噌かつを食べることが出来るので
楽しみにしてきました。


ちなみにYAHOO!で「矢田とん」と検索すると
「矢場とんではありませんか?」
と突っ込まれます。
ちょっと紛らわしいですよね(笑)



ランチメニュー
IMG_3064.jpg


お目当てはもちろん
味噌とんかつランチ!

期待に胸膨らませお店の中へ。
すると
開店してから10分なのに
カウンター席が1つ空いているだけ。
危なかったぁ。



定食メニューです。
IMG_3065.jpg

味噌とんかつ定食は
ブランド豚を使用みたい。
こちらも気になります。

週刊誌を読みながら待ちます。
1人ランチが多いので
雑誌が置いてあるのは嬉しい。


10分ほどで料理登場。



味噌とんかつランチ ¥800
IMG_3066.jpg

IMG_3069.jpg

皿一面の味噌ダレがおいしそう♪

IMG_3070.jpg

かなり分厚いお肉は
豚の脂の旨みを十分楽しめます。

そのお肉に
若干とろみがついた程度の味噌ダレを
たっぷりつけていただきました。

味噌ダレは見た目よりもあっさり。
全くくどいと感じず食べられます。

味噌カツ初心者にも
いいんじゃないかなぁ。

皿の横に添えられている
マスタードをちょこっとつけて
食べるのもまたおいしいです。



IMG_3068.jpg

山盛りごはんもぺろりと完食。


IMG_3067.jpg

味噌汁というより
味は完全に豚汁。
豚汁大好きなので最高!




久しぶりの味噌かつを
がっつりと堪能できました。

客層の年齢層も広く
多くのお客さんが
常連の方達のようでした。

昔から地元で愛されている
お店なんですね。

とんかつ食べたくなったらまた来ます。
次回はブランド豚食べてみたいな。

ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



矢田とん
住 所 :名古屋市東区矢田2-5-18  
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-711-7797
営業時間:11:30~14:00 
17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日 :月曜
blog  :http://ameblo.jp/yadaton/
関連記事
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
yada-ton!
ラガーさんコンニチハ!

私もリピしたいお店だったのに、
先を越されちゃいました(汗)。

味噌ダレが甘くなく辛くなく、
カツを美味しくしてくれて、
ゴハンを加速させてくれますよね!
あ~行きたくなってきました。

といいつつも実は次に狙っているのは、
「かつ丼」だったりして(笑)。
トンカツ屋さんが作る本格的(なのかな?)
かつ丼を近々食べに行きたいと思います☆
2011/06/23(Thu) 20:50 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
ラガーさん、こんばんは。

fuyutoさんが行かれて、美味しそうだなぁと
思ってたら、ラガーさんまで行かれて・・・

fuyutoさんがリピする前に(希望)、うるうるも
行ってきま~す!
2011/06/23(Thu) 22:16 | URL  | うるうる #-[ 編集]
>fuyutoさん
fuyutoさん こんにちは。

このお店
カツもおいしいけど
味噌汁とごはんもおいしかったぁ♪

間違いなくカツ丼もおいしそうですよね。
感想楽しみにしています♪
2011/06/24(Fri) 01:13 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>うるうるさん
このお店いいですよ。

分厚いカツとおいしいゴハンに
ガッツリ系が好きな僕は
ノックアウトされました(笑)

一人でもフラッと入りたくなるような
下町っぽい雰囲気も好きです♪
2011/06/24(Fri) 01:15 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
