名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

おつまみ勉強会
2011年06月19日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

バーベキューが中止になったので
フェブさん主催の
おつまみ勉強会(?)に行ってきました。

参加者はfuyutoさんめぐちゃんshouさん
Mioさんpotageさん などのブロガーさんの他に
食べログのさなぎさんなど、総勢20名以上。

IMG_3193.jpg

昼間から
1人一品おつまみとお酒持参して
みんなでワイワイ飲むという楽しい会です。

IMG_3192.jpg

お酒も日本酒、ワイン、ビールと
なんでも揃って飲み放題♪

昼間から飲むお酒ってなんで
こんなにおいしんでしょうね。



IMG_3191.jpg


僕の持参したのは
アルザスさんのサラミとパテ。
サラミ大きく切りすぎて
ちょっと辛かったかな。


IMG_3197.jpg

手作りキッシュ。
お酒も強くて、料理も上手。
きっといいお嫁さんになるね。


IMG_3194.jpg


Mioさん持参の
横浜のシューマイ(お店忘れた)

うるうるさんが買ってきてくれたそうです。
来れなくて残念です。

なぜか辛子をビールで溶いて食べてた(笑)



IMG_3199.jpg
IMG_3211.jpg

洒落たサラダつくる人いたり


IMG_3201.jpg

めぐちゃんが
ビリヤニつくってくれました。



IMG_3203.jpg

フェブさん作の焼きたてパン。
このパンもちっとしておいしかった。



IMG_3218.jpg

こちらもフェブさんが
調理したカレー風味パエリア。

パエリアのカレー味って
はじめて食べたけどおいしかった♪

フェブさんてなんでも出来てすごいな。
僕の家庭での立場がなくなるので
連れてこなくてよかった(笑)


IMG_3217.jpg

さらに女性の方が
彩り鮮やかな
パエリアつくってくれました。

こちらも芯の残し加減といい
味といい絶品!
料理お上手なんですね。




ここからはpotageさん大活躍。

IMG_3202.jpg

まずは
手羽先焼いてくれました。
焼き加減も味付けも最高!


IMG_3204.jpg

次はサバ。
脂のっていておいしい。



IMG_3210.jpg

砂肝を焼きだしました。
どんどん料理が増えていく。



IMG_3220.jpg


豚の塩釜焼き。
即興でつくっているみたい。
こんなの即興でするのがすごすぎる。

IMG_3221.jpg

とってもいい焼き加減。
塩がたっぷりきいていて
お酒のつまみにぴったりでした。

それにしても
なんでも出来ますね。
何者なんですか(笑)


まだまだ続きます。


IMG_3222.jpg

子鮎の天ぷら。
揚げたて最高!



IMG_3225.jpgIMG_3226.jpg


シューマイをビールで揚げてます。
また違った味楽しめました。


極めつけはコレ。
IMG_3234.jpg
IMG_3237.jpg

バームクーヘン焼いてます。

もう凄すぎて感動して
笑えてきました。



他にもいろいろな料理と
お酒がいっぱい。

ひたすら飲んで食べて喋って
気がつけばあっという間の5時間!
夕方になっていました。

とっても楽しい会でした。
主催者のフェブさん、参加者の皆さん
ありがとうございました。


ごちそうさまでした



それにしてもよく食べ、
よく飲んだなぁ。
お腹はちきれそうです。

でもこれから名古屋駅に行って
二次会なんですけどね(笑)

皆さんノリがよくて最高です!



おかげさまで10位圏内
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。

遅刻したためか、随分食べていないものがあったりして(>_<)


これからもよろしくお願いします。
2011/06/20(Mon) 04:57 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
やっぱり、アルザスさんのサラミとパテでしたか

塩釜焼はもう一度やりなおしたい(汗)

バームクーヘンは材料から要改良ですわ(笑)

2011/06/20(Mon) 12:46 | URL  | potage #-[ 編集]
先日は有難うございました。
2次会いけずに文字通り途中下車してすみません・・・^^;
今度は体調を整えて行きますね^^また宜しくです。
2011/06/20(Mon) 12:59 | URL  | Mio #5Bglkylo[ 編集]
>shou&mana さんへ
shouさん こんばんは。

shouさんの代わりに
がっつり食べておきました(笑)

こちらこそよろしくお願いします。
2011/06/20(Mon) 20:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> potage さん
potage さん こんばんは。

たくさんの料理
どれもおいしかったですよ♪

バームクーヘンの完成形
楽しみにしていますね。
2011/06/20(Mon) 20:05 | URL  | ラガー #-[ 編集]
> Mio さん
Mio さん こんばんは。

体調悪かったんですね。
気がつかずすいません。

次回はフルパワーの Mio さんを
楽しみにしています♪
2011/06/20(Mon) 20:06 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
