名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ハンバーグ in 榎本よしひろ商店 東区・新栄~千種
2011年06月16日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日の午前中は千種で打ち合わせ。
ここら辺りでお昼を食べる機会があれば
行ってみたいお店があったんです。

向かった先は
榎本よしひろ商店さん。
IMG_3062.jpg

錦通り沿い 
新栄と千種の中間ぐらいにあります。

おいしいハンバーグが
食べられると評判の人気店ですが
1時をまわっていたので
カウンターに座れました。


ハンバーグを注文すると
カウンターの中から
「ぱんぱん」とお肉を成型する音。
この音いいですよね。
食欲がわいてきます。

お腹が空いて待ちきれないので
マスターがつくっているのを
ガン見しちゃいました(笑)



悩んだすえ今回注文したのは

たっぷりチーズのハンバーグ定食 
  ~デミグラスソース~  ¥900


まずはサラダとレモネード。
IMG_3053.jpg
IMG_3051.jpg

レンズ豆のサラダです。
豆の多さにびっくり!
僕の一ヶ月分の豆の摂取量より
間違いなく多い(笑)
体にいいですね♪

レモネードも飲んで
お口のなかさっぱり。
お肉の受け入れ準備OKです。




サラダを食べ終わった頃に
メインのハンバーグ登場!
IMG_3058.jpg

とっても厚みのあるハンバーグ。
分厚いお肉の上には
とろ~りチーズと
デミグラスソースがたっぷり。

チーズのさらに上にのせてあるのは
玉ねぎのフライ。
柔らかいお肉に
カリッとした玉ねぎのフライが
いいアクセントになっていました。



お肉に箸を入れると
s-IMG_3060.jpg

はい!
ハンバーグお約束の肉汁です(笑)


お口に入れると
外側はパン粉のカリッとした食感。
中はふわっと柔らかいお肉。
これはおいしい♪

デミグラスソースも
お肉の味を邪魔しない
薄めの味付け。


IMG_3061.jpg

つけあわせは
にんじん、かぼちゃ、
ブロッコリーにマッシュポテト。
どれもおいしいな。



定食にはごはんと味噌汁もつきます。
IMG_3054.jpg
IMG_3055.jpg

ごはんは大盛り。
嬉しいな。




おいしいハンバーグと
つけあわせにお味噌汁。

この最高の組み合わせなら
ごはんの大盛りなんて
あっという間に完食です。

とってもリーズナブルで
おいしいハンバーグでした。
次回はネギミソを食べてみたいな。


ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ハンバーグ食堂 榎本よしひろ商店
住 所 :名古屋市東区葵2-11-22
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-4466
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30
定休日 :月曜日
H P :http://hamburg-shokudou.com/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
先日、TVでも紹介されていて、行って見たかったんです、こちらのお店。
ハンバーグももちろん、美味しそうだけど、レンズ豆のサラダ、食べたい!
アルザスも行かれたんですね(^-^)/
私とは、また違うチョイスで参考になりました。
2011/06/20(Mon) 11:26 | URL  | maria.g #-[ 編集]
>maria.gさん
テレビでも紹介されていたんですね。
さらに混みそうですね。
時間ずらしてまた行きたいです。

レンズ豆は食べ応えありますよ。
是非行ってみてくださいね♪

アルザスさんはmaria.gさんの
記事をみて食べたくなったんです。
いいお店でした。
ありがとうございます!
2011/06/20(Mon) 18:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
