名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ハンバーグ in 鉄板焼 いしがき 中区・栄
2008年11月03日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

以前から気になっていた
中区栄鉄板焼 いしがきにランチに行ってきました。
CIMG2656.jpg

夜にはちょっと高価な魚介類やステーキを食べられるお店ですが
今回のお目当ては
一日20食限定のハンバーグランチ

この日はお客さんとの打ち合わせが11時半頃に終わったので、
会社に帰ろうかなぁと思いつつ
この時間ならハンバーグ食べられるかも?
と思い行ってきました。

場所はビルの2階ですが、
大きな看板もなく分かりにくい場所。
ランチ時には、外に立看板がでています。

11時45分に店内に入ったらもう満席!

・・・・・と思っていたら相席なら、ってことで店内に入れました。

店内はカウンターが10席程度にテーブル席が3つぐらいの小さなお店。
リニューアルしたばかりらしく、店内は非常に綺麗。

席に座るとランチメニューを持ってきてくれます。
CIMG2657.jpg

ハンバーグランチ以外にもお得そうなランチメニューが盛りだくさん。
悩んでしまう。

しかし、
もちろん限定20食ハンバーグランチを注文!

まだ残ってた。
よかった~!

しばらく待っていると…
ランチについてくるポテトサラダと漬物
CIMG2659.jpg

1日限定20食 ハンバーグランチ (¥800)
CIMG2661.jpg
ごはんと味噌汁がつきます。
ごはんは大盛は無料、おかわりは+100円

ハンバーグの上には半熟卵が。
CIMG2660.jpg
.
CIMG2664.jpg
ハンバーグと卵の相性って抜群ですよね。

お肉は松坂牛の切り落とし部分を使用しているとのこと。
お肉の味はとってもおいしかったです。

でもあまり肉汁はなかったような気が。
ハンバーグもあまり熱くなかったような?

厨房内が見えましたが、どうやら作り置きしておいて温めている様子。
ランチなので仕方ないのかな…。

・・・と思いながらも、
作り置きしているのを隠す配慮をしていただければ・・・。

せめてもうちょっと熱くしてほしいな。

食べ終わってお店を出るともう何人か並んでいました。
ハンバーグを食べる方は12時前にお店に行くとよいかも。

鉄板焼 いしがき
お気に入り度:
★★★☆☆ (3/5点)


おいしいハンバーグでした。
800円でこのランチはコスパが非常に高いです。
店内も綺麗で雰囲気もなかなかよいです。

少し残念なのは、
店員さんの愛想があまりなく、対応がいまいちであったこと。
ラガーのお隣にOLさん4人組の方が
「すいません。食後のドリンクメニューお願いします。」
と店員さんに頼んでいました。
しかし、店員さんは返事もせずに無愛想にメニューを渡したのみ。
しかも、どうやらコーヒーなどの食後のドリンクには対応していないようで
渡されたメニューにはアルコール類ばかり載っているようで、
OLさん達がとまどっていました。
食後のドリンクを欲しがっているのですから、
ないならないと一言説明していただけるといいのにな。
今回のが、たまたまだったら良いのですが・・・・・

味もおいしくコスパも高いランチですが、
夜に高い価格を出して、このサービスでは・・・
とちょっと考えてしまいます。
それとも夜はサービスがいいのかな?

(※独断と個人的な主観です)

↓ご参考になりましたら、ポチッとお願いします↓
人気ブログランキング参加中

鉄板ダイニング いしがき  - Yahoo!グルメ



公式HP  :http://www.ishigaki.ne.jp/
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
