名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

はみだしカルビ in じろー 北区・大曽根
2011年06月11日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


久しぶりにご近所の
炭火焼肉 じろーさんに行ってきました。
IMG_2962_edited-1.jpg
自分の姿が写っちゃっていますね。


ここはお気に入りの焼肉屋さん。
とは言っても
最近、じろーさん以外の
焼肉屋さんって行ってないんですけどね。
やっぱり家から近いのが一番いい(笑)


IMG_2964_edited-1.jpg

家族で伺ったので
半個室を予約しておきました。


この日はお店からのおすすめコース
カルビはみだしコースをいただきました。
たしか ¥4500/人 前後だったはず。


まずは当然(?)生ビール
IMG_2966_edited-1.jpg

これからの季節 さらにおいしいな。



キムチ盛り合わせ
IMG_2971_edited-1.jpg

ほどよい辛さ。



焼き野菜
IMG_2974_edited-1.jpg

火を通してあるので
軽く焼くだけでOK。
紅芋おいしかったです。



タン
IMG_2976_edited-1.jpg

いまさらながら
最近タンがおいしいと
感じるようになった。

昔はカルビ、カルビ、またカルビ!
って感じでタンには見向きもしなかったのにな。

大人になった。
というか年をとったってことですね(笑)




メイン登場!
はみだしカルビです。
IMG_2979_edited-1.jpg

その名の通り
お皿からお肉がはみだしてる!

外側はカルビ。
真ん中あたりは上カルビ。
中心は上ロースと
いろいろな味が楽しめる一品。


ちょっとアップ
IMG_2981_edited-1.jpg

お肉に浮いた脂が
またおいしそうなこと。

今日ばかりは
若いときの胃袋に戻ったつもりで
肉を食べまくるぞ♪



ではさっそく
IMG_2996_edited-1.jpg

豪快に半分ほど焼いてみました。
肉が網を占領しています。
食べごたえあるぞ。

焼けたお肉は
ハサミでチョキチョキ。

ばくばく食べていたら
大きいお肉があっという間になくなりました。
結構食べられるものですね。




サラダです。
IMG_2984_edited-1.jpg

相変わらずボリュームたっぷり。
毎回これでお腹がいっぱいになる(笑)




鶏肉
IMG_2990_edited-1.jpg

カルビでお口の中が脂でいっぱい。
ここらであっさりとした鶏肉。



ホルモン
IMG_2991_edited-1.jpg

じろーさんのホルモン大好きです。
今回はカルビメインなので
ホルモンが盛り合わせじゃなくて残念。

ぷりぷりで脂のりまくりのホルモンで
とてもおいしかったです。



かいのみ
IMG_2993.jpg
バラの中で一番柔らかい部位。
希少部位だそうです。

適度なサシが入っていて
見た目が美しいな。

味は脂がのっていて濃厚。
カルビの旨みをギュッと
濃厚にした感じでおいしかった。



冷麺
IMG_2998_edited-1.jpg

そろそろお肉限界だったので
冷麺は嬉しかったです。
これからの季節にはいいですね。



デザート
IMG_3000_edited-1.jpg
お店特製の自家製杏仁豆腐。
じろーさんに来たら
これで締めなくちゃね。




ふぅ~
もうお腹限界です。

気になっていたはみだしカルビを
食べることが出来て満足。

ただ、はみだしカルビのあとに
かいのみはオジサンの胃袋にはきつかった(笑)

最近の事件の影響で
ユッケが出てこなかったのが
唯一の心残りです。



また伺います。
ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



炭火焼肉 じろー
住 所 :名古屋市北区大曽根3-7-13  
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-911-7222
営業時間:17:00~24:00
定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)
関連記事
テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんへ★
こんばんわーー、
焼肉いいですねー☆半年ぐらい焼肉食べてないです( ;∀;)
というか肉自体食べてないから早く日本にかえって肉を食べたいです↓

焼肉に行ったら カルビに始まり カルビに終わるぐらいカルビが好きです('∀`)

また美味しい記事Up楽しみにしていますw
あとお願いなのですがゆみころのリンクに登録させていただいてもよろしいですか??

ゆみころ
2011/06/12(Sun) 16:09 | URL  | ゆみころ #TBb5cWT2[ 編集]
>ゆみころさんへ
ゆみころさん こんばんは。

やっぱりカルビおいしいですよね。
僕も昔は
「最初はタンから」 なんて言われても
「最初からカルビ注文しよう!」って
言っていたクチです(笑)

リンク登録全然OKです!
よろしくお願いします。
2011/06/12(Sun) 23:50 | URL  | ラガー #-[ 編集]
おいしそう♪
こんにちは 
そういえば最近焼き食べに行って
いないなーっと思いながら見てました。
きれいなお肉ですね。
大曽根って 結構ちょくちょく行くのですが
じろーさん全然知りませんでした。
行ってみたいなー 

2011/06/14(Tue) 23:47 | URL  | だら #-[ 編集]
> だら さん
だらさん こんにちは。

焼肉ってたまにむしょうに
食べたくなりますよね。
じろーさん 地元の方に愛されている
いいお店なので機会があればぜひ!
2011/06/15(Wed) 01:30 | URL  | ラガー #-[ 編集]
カルビ仲間うれしいですw
そしてリンク承諾してくださってありがとうございました★

(∩´∀`)∩

ゆみころ
2011/06/18(Sat) 09:42 | URL  | ゆみころ #TBb5cWT2[ 編集]
>ゆみころさん
ゆみころさん こんにちは。

こちらこそありがとうございます。
カルビ仲間・・・なんかいいね(笑)

2011/06/19(Sun) 00:00 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
