名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

長焼定食 in うなぎ屋 たむろ  春日井市
2011年06月09日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

この日は
朝から無性に鰻が食べたい気分。

そんなとき思い出したのが
うなぎ屋 たむろ 本丸さんです。
IMG_2807.jpg

以前から
春日井に住んでいるお客さんに
「春日井市民病院近くに
おいしいうなぎ屋さんがあるよ」
と聞いていて来たかったお店の一つ。
やっとこれました。


店内は木を基調とした純和風な造り。
昔の民家を改造したかのような雰囲気です。

IMG_2812.jpg

席は和室の個室でした。
やっぱり畳は落ち着けていいな。
家族できてもゆっくりできます。


鰻と一緒に肝焼きとうまきを注文。
10分ほどで出てきました。


肝焼 ¥880
IMG_2828.jpg
人気NO,1のメニューだそうです。
単純なのでこのフレーズに弱い(笑)

香ばしく焼かれた肝は
カリッとしていておいしかった♪
白飯欲しくなるな。
あと当然ビールも飲みたくなってくるけど
車なので飲めない。
残念だ~。



うまき ¥880
IMG_2823.jpg
出し汁の味がしっかりとした
ふわふわうまき。





店員さんから声をかけられました。
「ただいま鯉のあらいがサービスですが
  いかがされますか?」

そんな素敵なサービスを
お断りするわけがありません(笑)
遠慮なくいただきました。


鯉のあらい
IMG_2821.jpg

鯉なんて食べる機会
めったにないですよね。

身はコリコリ、
臭みも全然気にならない
おいしい鯉でした。
酢味噌がいい味していました。





ここから大分待ってから
おまちかねの鰻登場!
おなかすいた~。



長焼定食 ¥2100
IMG_2834.jpg
いつも注文するのは
ひつまぶしかうな重。
今回は珍しく
長焼定食を頼んでみました。
理由はただなんとなく。


ごはんの量はちょっと少なめ。
足りない分はおかわり無料だそうです。
もちろんおかわりしました(笑)

IMG_2837.jpg

見るからに脂ののった
おいしそうな鰻。

食べてみると
皮はカリッカリ、中はふわっと。
僕の好きな焼き加減です。

タレはちょい辛口なのも
ごはんがすすんでいいな。


鰻もおいしかったけど
ごはんもおいしかったです。
コシヒカリを使用しているとのこと。

お米って品種が同じでも
お店によって味が全然違いますよね。



手作り豆腐
IMG_2840.jpg
甘みのあるお豆腐。



肝吸い
IMG_2835.jpg
かかせないですよね。




奥様ご注文
ひつまぶし定食 ¥2180
IMG_2830.jpg
IMG_2832.jpg

あ~、やっぱり
ひつまぶしおいしそう。
毎度のことながら
人のがおいしそうに見える(笑)



デザート
IMG_2845.jpg

ほうじ茶ソフトクリーム。
ちゃんとお茶の味がしておいしかった。
アイスが好きなので
このデザートはいいな。




このお値段でサービスの鯉のあらいや
肝吸い、デザートまでつくのは
とっても嬉しい♪

ただ、
鰻がでてくるまでの時間が
かなりかかったのが難点かな。

予約して伺いましたが
入店してから1時間は待ちましたからね。

それでも、
まめにお茶を入れにきてくれたり
子供にオモチャのサービスをくれたりと
店員さんの接客がよかったので
あまり苦痛には感じませんでした。

時間にゆとりがあるときに
行くといいですね。

また伺いたいお店です。
ごちそうさまでした





帰りに
たむろさんの横にある
駄菓子屋さんに寄ってみました。


笑福本舗さん
IMG_2847.jpg

入口にはなぜか
タイガーマスクやデビルマンなどの
等身大フィギュアがずらり。
おじさん心をくすぐりますね(笑)

IMG_2848.jpg

店内ではマジンガーZと
昔懐かしい駄菓子がお出迎え。
今でも駄菓子大好きなので
かなり楽しい♪


IMG_3072.jpg

いろいろ買っちゃいました。


たむろさんの待ち時間で利用している方も
多くいらっしゃいましたよ。
家の近くに欲しいお店です。



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うなぎ屋 たむろ 本丸
住 所 :愛知県春日井市南下原町字東光坊1427-4
   ⇒場所はコチラ
TEL :0568-85-2777
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 :月曜日(祝日の場合火曜日休)
H P :http://www.tamurohonmaru.com/


笑福本舗
住 所 :愛知県春日井市南下原町字東光坊1427-1   
TEL :0568-56-8314
営業時間:11:00~20:00
定休日 :月(祝は営業)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
