名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ラーメン in うま屋 中区・栄
2011年05月31日 (火) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです


錦に去年オープンした
うま屋さんでラーメンいただいてきました。
IMG_2960.jpg

平日のお昼はサラリーマンの行列が
出来ているこのお店。
土曜日のお昼に伺ったら
空いていたので入ってみました。


メニューです。
IMG_2949.jpg

土曜日なのでランチメニューはないので
単品でラーメンを注文。

注文する際に店員さんから
「京都九条ねぎ無料ですがつけますか?」
と聞かれたので
無料ならもちろんいります!
って即答しました(笑)


特製ラーメン ¥580
IMG_2961.jpg


ねぎが結構のってるね
 なんて思っていたら・・・

「九条ねぎお待たせしました!」

IMG_2951.jpg

どどん!
なんとさらに大量のねぎ登場。
ねぎ好きだけど多すぎです。
ネギラーメンになってしまう(笑)


IMG_2956.jpg


スープは見た目はとろみが凄そう。
ちょっと天下一品っぽい。

でも飲んでみるとこれが
意外にもあっさり。
見た目じゃわからないものです。

とんこつ醤油ベースがらしいですが
とんこつの味が主体。
豚の旨みが強くコクがある。
でも、しつこいわけではなく飲みやすいです。
大量のネギのおかげなのかな。

京都九条ねぎは普通のねぎとの違いが
あまりわからなかったです。
甘みがあるのが特徴なはず?


IMG_2958.jpg

麺は中太のストレート。
つるりとした滑らかな食感です。
スープもほどよくからんで
なかなかおいしい♪
茹で加減はちょっと柔らかめかな。
もうちょっと固いほうが好み。


途中で無料トッピングの
ニラカラシを入れてみました。
IMG_2954.jpg

入れる量は
これぐらいかな?
s-IMG_2959.jpg

ちょっとのつもりだったのに
これが大失敗。
とにかく辛いんです!
スープがまったく別の
味になってしまいました。

味はいいので
少量入れるにするのをオススメします。


とか言いながら完食!

万人受けしそうなラーメンでした。
価格もリーズナブルですし
サラリーマンに人気なのもわかるな。

近くにあっ晴れさんなどの
有名店があるので大変だろうけど
がんばってほしいです。

チャーハンがおいしいと聞いたので
次回は食べてみたいです。


ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


うま屋ラーメン 錦店
住 所 :名古屋市中区錦3丁目20-5 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-957-3444
営業時間:AM11:00~PM15:00
     PM18:00~AM6:00
定休日 :日曜・祝日
H P :http://www.umaya.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんこんにちは☆

私もたま~にこちらのラーメンを食べるんですが、私も必ずネギ多め♪♪
私はもっとネギ欲しいくらいです(笑)
チャーハンは一度だけいただきましたが、いたって普通~な感じでした。
ラーメンは確かに万人受けしそうですね
2011/05/31(Tue) 20:57 | URL  | アヤリータ #-[ 編集]
>アヤリータさん
もっとネギ欲しいですか。
丼全部ネギになりそうですよね(笑)

チャーハンは普通なんですね。
気になるので一度行ってみますね。

2011/06/01(Wed) 01:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
