名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

スペインバル in バル・エン・プランチャ  中区・栄
2011年05月29日 (日) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


この日は昔からの悪友と
飲みに行きました。
久しぶりに会うな。
お店どこにしようかな?

栄の中日ビルから
広小路沿いに歩いていると
知らないお店発見したのでココに決定!

東急ホテルの西隣にある
バル・エン・プランチャさんです。
IMG_2877.jpg

2011年の3月にオープンしたスペインバル。
初めてのお店って毎回楽しみ。

お店に入ると元気のよい
若い店員さんがお出迎え。
店内はサラリーマンや
若い女性同士など客層は様々です。


久しぶりに会うので
話すことはたくさんあるけど
まずはお酒お酒(笑)

お酒はグラスワイン ¥500~と
非常にリーズナブル。

カヴァのボトル ¥3600 をいただきました。
IMG_2884.jpg

まずは乾杯!
一杯目にビール以外飲むなんて
とっても久しぶりだな。

いい年したオジサン二人で
ピンクのカヴァを
飲んでるって気持ち悪いですかね(笑)


人参のサラダ ¥300
IMG_2881.jpg

人参サラダっておいしいですよね。
さっぱりといただきました。
人参嫌いの小さい子も食べられそう。

ところでスペイン料理で
人参のサラダって定番なんですかね?



小魚のエスカベッシュ  ¥300
IMG_2880.jpg

いいお酢の効き具合。



マッシュルームのアヒージョ ¥550
IMG_2886.jpg

バケットも追加していただきました。
やっぱりスペイン料理の
つまみにはこれが一番!
バゲットがいまいちだったのが残念。



イベリコ豚の岩塩添え ¥1500
IMG_2889.jpg

脂がたっぷりのったお肉。
岩塩をつけて食べると
お肉の味本来の甘みを感じつつ
さっぱりといただけました。
これおいしかったです。




パエリア ¥1500
IMG_2892.jpg

時間がかかるので
お店に入ると同時に注文しておきました。

鮮やかな見た目が食欲そそる♪
海老や貝類などもなかなかの大粒揃い。
このお値段にしては
なかなかお得感あります。

おこげもおいしかったぁ。
味付けがもう少ししっかりしていると
さらによかったな。
飲みすぎで繊細な味が
分からないだけかもしれませんけど(笑)



悪友K君と飲みに行くのは約1年ぶり。
久しぶりに会うと
話も盛り上がって楽しいね。

ごちそうさまでした

さあ、2件目行くぞ~!



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



バル・エン・プランチャ
住 所 :名古屋市中区栄4-6-5 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-241-0078
営業時間:17:00~01:00
定休日 :無休
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ラガーさん、はじめまして。
このブログを見てスペイン料理が食べたくなり、行ってきました。スペイン料理なんて15年振り位です。当時はスペイン風オムレツとパエリアくらいしか知らなかったのですが、今回はこのブログで勉強させていただきました。
僕は普段お酒をほとんど飲まない(飲めない)のですが、この日はテンションあがりまくりでカヴヴァとサングリア飲みまくりで(かわいいいもんです)、同行者が驚いたくらいです。
アヒージョ最高でした。これでペペロンチーノ作ったらうまいだろうなと。あとラガーさんが苦手な黒オリーブをパクパク、とても幸せでした。
普段、炭水化物ばかりなので新鮮な気分になりました。
またグルメ報告楽しみにしています。
2012/01/15(Sun) 21:25 | URL  | タムタム #-[ 編集]
> タムタムさんへ
タムタムさん はじめまして!

15年ぶりですか~。
スペイン料理屋さんって最近増えましたよね。

僕も昔はスペイン料理といえば
パエリヤと生ハムしか知りませんでした(笑)

今では
ワイワイ騒ぎながら楽しめる
バルが大好きです♪

アヒージョおいしいですよね。
どんなお店に行っても必ず
注文してしまいます。
そしてバケット食べまくってお腹いっぱい(笑)

あのガーリックがきいたオイルが
お酒すすみますよね♪

また遊びにきてくださいね☆
2012/01/16(Mon) 12:03 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
