名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

ロールケーキ in Lump 千種区・今池
2011年05月27日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こんにちはラガーです

健康診断で中性脂肪とコレステロールが
ひっかかりD判定でした。
これはまずい・・・
運動しなくては。

ではさっそく
池下で仕事が終わったので
大曽根まで歩いて帰ることにしました。
交通費も節約になるし一石二鳥!

今池まで歩いてさらに環状線を
北上しながらてくてく歩いていると
気になるお店の看板を発見。

IMG_2795.jpg

Lump(ルンプ) さんです。
昔はなかった気がする。

と思ったら去年の10月に
オープンしたばかりだそうです。

「出来たてロールケーキ」の文字が
目に飛び込んできたと思ったら
自然と体は店内に入っていました(笑)


ロールケーキ1本 ¥1050~と
かなりリーズナブルな品揃え。

そんなに食べれないので
カットしてある商品を買いました。

早く食べたい。
でもその前に
気合入れて家まで歩くぞ!
お腹すかせなくちゃね。

これが思った以上に
遠くて疲れました(笑)


家に帰ってデザートで
さっそくいただきました。
たくさん歩いたしお腹減ってます。


できたてロールケーキ プレーン ¥320
IMG_2799.jpg

生地はかなりふわふわ。
生地自体にほのかに
甘みがあります。

生クリームもたっぷり入っているけど
そんなに甘く感じない。
生地とのバランスがいいのかな。

くどくないので
お腹いっぱいでもペロリと完食♪
これで1本 ¥1050はいいな。




あずきクリームの抹茶ロール ¥340
IMG_2801.jpg

これも見た目ほどくどくない。
生地のふわふわ感はプレーンが上かなぁ。



濃厚焼きプリン ¥230
IMG_2804.jpg
IMG_2805.jpg

これも気になったので購入。

濃厚なカスタードプリン。
とてもなめらかな食感で
おいしかったです。



ロールケーキはシンプルながらも
おいしかったです。
あの生地のふわふわ感。
好みのロールケーキでした。
お値段もお手頃だしお土産にいいな。

何よりも店員さん(オーナーさん?)の
接客が柔らかくて素敵でした。
なんだかホッとするお店です。

次回はバームクーヘンと
 シュークリーム狙って伺います。



この付近を歩くと
昔、通っていたボウリング場や
バッティングセンター思い出します。
まだあるのかな?
なんだか懐かしいです。


それにしても
せっかく歩いたのに
これだけ食べたら意味ないですね(笑)


ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



Lump(ルンプ)
住 所 :名古屋市千種区豊年町4-13
中京レンガビル1F 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-739-7787
営業時間:10:00~18:30(売り切れ次第)
定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日、不定月あり)
駐車場 :3台
H P :http://www.lump-roll.com/
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ルンプさん
いつもブログ読ませていただき、食べ歩きの参考にさせていただいてます☆

ルンプさん、私もよく行くのでつい書き込みしてしまいました。
こちらのシュークリームは、皮がカリッとしていてクリームたっぷり、私の大好きなお品です。
クリームは注文してから詰めるタイプ。
皮にちょっと特徴があります。
ぜひご賞味ください!
2011/05/27(Fri) 15:59 | URL  | めーぐー #-[ 編集]
>めーぐーさん
コメントありがとうございます!

皮がカリッ&クリームたっぷり、
僕の好みのドストライクの
シュークリームじゃないですか(笑)
次回は必ず買ってみますね♪

2011/05/28(Sat) 14:04 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
2011/06/08(Wed) 07:56:30 |  3日で一流の打撃コーチになれる指導法
