名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

パン in ピエニュ 中津川市・美乃坂本
2011年05月19日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

今回は珍しくパンの記事です。

GW中に中津川に行った時に
ピエニュさんに寄ってきました。
IMG_2857.jpg

パン好きなブロガーさん方絶賛のこのお店。
実はちょくちょく伺っているのですが、
パンの記事って書いたことがないので
今回ブログ初登場です。

買うものはパン好きの
ラガー嫁におまかせ。


季節限定商品
フレーズ ¥320

IMG_2860.jpg
見た目が綺麗です。
一口食べるとザクッした
さくさくの食感。
おいしいクロワッサン生地だ♪

キルシュ風味のクリームは
甘ったるくなく適度なボリューム。
あくまでメインはクロワッサン。

デザート感覚でおいしく食べれました。
僕の中ではこれは
もはやケーキの一種。
パン苦手な方にもおすすめ。
また食べたいです。



コルネ ¥250
IMG_2861.jpg

自家製クリーム使用。
トッピングされたアーモンドが
香ばしさを演出。
これまたサクサク!
フレーズもおいしかったけど
このコルネは絶品でした!



スリーズ
IMG_2867.jpg

クロワッサン生地にチョコカスターと
サワーチェリー、グリオットチェリーの
2種類のチェリーをのせて焼き上げた一品。

チェリーの甘酸っぱさと
チョコの甘さが口の中で広がり
なんとも不思議な感じ。
ちょっとお酒も入ってるのかな?
大人向きなパン。


栗きんとん入りあんぱん ¥150
IMG_2868.jpg

中津川といえば栗きんとん。
ってことで買ってみました。

IMG_2869.jpg

こしあんの中に栗きんとんが
大胆にどーんと入ってます。
さらに中央には栗の甘露煮。
栗好きにはたまりませんね。



ラスク 
IMG_2874.jpg

黒糖とシナモンの2種類購入してみました。
写真はシナモン味。

サックリとした食感、
上品な甘さ、とにかくおいしかった♪
おなかいっぱいでも、おやつのように
サクサクっと食べられる。
ある意味これが一番感動したかも。

これをポテチのように
袋詰めにしてたくさん食べたい。
間違いなく太るでしょうけど(笑)

普段ラスクって食べないので興味なかったけど
ちょっと興味でてきた。



やっぱりいつ来ても
おいしいパンが食べられる。
特にコルネのおいしさには感動ものでした。

ゴハン派の僕がおいしいと感じるので
相当おいしいはず(笑)

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ピエニュ
住 所 :岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
   ⇒場所はコチラ
http://yj.pn/6p6sTa
TEL :0573-68-8168
営業時間:AM8:00~PM6:30
定休日 :月曜日・火曜日
H P :http://piedsnus2006.jp/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
初めてコメント致します。

私もこちらのパン、大好きです。
特にコルネは伺う度に必ず購入し、
すぐ側のコンビニで珈琲を買ってすぐに食べちゃいます。
ハード系も総菜系も、何でも美味しいので
つい買いすぎてしまうんですよね~
2011/05/19(Thu) 22:19 | URL  | PIYO #-[ 編集]
>PIYO さん
コメントありがとうございます!

PIYOさんもお好きなんですね。
コルネ僕も一番好きです♪
あ~また食べたくなってきた(笑)
2011/05/20(Fri) 16:48 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
