名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

炙り牛モツ焼きカレー in モツ鍋ビストロQ 中区・栄
2011年05月18日 (水) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


東京第一ホテルの前に
ランチの立看板がでていたので
入ってみることにしました。

ホテル内のお店に入るだけで
お高い店では?
と躊躇してしまう小心者にとっては
ランチの看板は非常にありがたい存在(笑)


モツ鍋ビストロQ さんです。
s-IMG_2486-2.jpg


IMG_2489-2.jpg
シックなつくりの店内。
ワインもたくさん並んでる。
ちょっとお洒落な空間で
オッサン1人では落ち着かない。


ランチメニュー
IMG_2487-2.jpg

気になるメニュー発見!
炙り牛モツ焼きカレー定食 ¥850 

“炙り”“モツ”そして大好きなカレー。
ハズレのわけのない鉄板メニューと確信(笑)
迷わず注文です。

s-IMG_2490-2.jpg

IMG_2493-2.jpg

熱々のカレーにとろ~りチーズ。
カレーにチーズって最高!
ちなみにCOCO壱では必ずチーズ入れる派です。

真ん中には焦げ目のついた
おいしそうな黄身。
カリカリでおいしいです。


IMG_2494-2.jpg

そしてメインはぷりぷりのモツ!
大きめのモツが
ごろごろっと入ってます。
モツとチーズの相性って結構いいな。

おいしいけど
焼いてあるからとにかく熱い!
休憩時間内に会社に戻れるように
ハフハフしながら必死で食べました(笑)


IMG_2492.jpg

レンコンの辛子詰め
ワサビは好きだけど
辛子ちょっと苦手です。


IMG_2491-2.jpg
お吸い物もつきます。



おいしいカレーでした。
ただ器が深いので、
下の方のごはんをとりづらく
最後はごはんが余ってしまった。
器がもっと浅く広いと
食べやすいと思います。


店の検査をしていたら
potage さんの記事を発見。
夜に行ったことあるみたい。
ワインを飲みながらの鍋も気になりました。

ごちそうさまでした




今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



モツ鍋ビストロQ
住 所 :名古屋市中区錦3-18-21  
     錦ビル (東京第一ホテル錦) 1F
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-265-6011
営業時間:11:30~14:00
     17:30~AM2:00
  L.O.AM1:30     
定休日 :日曜、祝日
H P :http://motsu-q.com/
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
あ、ご指名だ(笑)

フレンチレストラン le chevalierの北村さんやってる店なので変なモノは出てこないです

夜もイイですよ
2011/05/19(Thu) 11:51 | URL  | potage #JalddpaA[ 編集]
>potageさん
すいません
ご指名しちゃいました(笑)

そんな有名な方が
やっているお店なんですね。
次回は夜の鍋か、
ランチの赤ワインカレー狙ってます。


2011/05/20(Fri) 16:46 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
