名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

居酒屋 in 旨旨 北区・黒川
2011年05月16日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


うるうる&Mioさんのお誘いを受けて
楽しく飲んできました。

場所は黒川駅すぐにある旨旨さん。
家から近いのがまた最高(笑)

場所を間違えて遅刻してしまいすいません
動揺したのか店の外観撮り忘れてた。


参加者はfuyutoさんメグちゃん、みゆさんを含んだ6人。
近所の方が多いので
自転車率が高かったな。
自転車欲しくなっちゃいました。

では
さっそくビールくださ~い!

IMG_2627.jpg


缶ビールそのまま出てきます。
家飲み気分が味わえていいね。
ちなみにビールはラガーよりも
スーパードライ派です。


ではカンパーイ♪
IMG_2628.jpg

仕事帰りのビールって最高!


飲みはじめてすぐに
どーんと本マグロのかま焼き登場。
IMG_2631.jpg

あまりの大きさに
写真が入りきらない。
お皿から完全にはみだしてる。

IMG_2632.jpg


脂ののりまくっていて
身もふわっと柔らかい。
これめちゃくちゃおいしかったです。

裏側にも身がびっしり詰まってました。
これで¥1000以下らしい!
驚きのコスパです。



お刺身盛り合わせ
IMG_2633.jpg

これも新鮮でおいしかった。
お酒がどんどんススムぞ。


IMG_2638.jpg

白バイ貝をコンロで
焼いていただきました。

普段、貝を好んでは食べないんです。
ただの食べず嫌いなんですけど。
でもこれはプリプリしていておいしかった。


IMG_2636.jpg
いい感じで酔ってきたので
ここいらで芋焼酎にチェンジ。

IMG_2635.jpg

飲んだ分の目盛り分だけ
お支払いするんだそうです。
面白いシステムですよね。
まあ、全部飲んでしまうこのメンバーには
関係ありませんでしたけどね(笑)


IMG_2639.jpg

ハタハタ(?)もコンロで焼きます。

IMG_2642.jpg

どの魚もおいしい。


あんこうの胃袋甘辛煮
IMG_2640.jpg


見た目はんぺんのよう。
味がすごい染み込んでいて
つまみにぴったり。
珍味ですね。


シュウマイ
IMG_2646.jpg



もうお腹いっぱい!
でもさらに2件目行って
食べたんですけどね。
太るはずだぁ。


同世代が多く話しやすかったので
楽しい時間をすごせました。
また皆で飲みましょう♪

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



缶ビールと手前焼きの店 旨旨
住 所 :名古屋市北区城見通3-13 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-991-3633
営業時間:11:30~14:00 17:00~23:00
定休日 :不定
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラガーさんコンニチハ!

僕はこのお店をすっかり
気に入ってしまいました。

またよろしくお願いします☆
2011/05/16(Mon) 18:53 | URL  | fuyuto #-[ 編集]
カマがでかすぎる!!
おいしそぉおおです。
このぉ店、ぉ魚が新鮮なんでしょうね。
はたはたがそのままでてきて、コンロで焼くのをやってみたい。
さぞかし美味しいんだろうなぁ。
我が家には、魚焼きグリルがないのでお魚食べれるぉ店を探していました。
今度行ってみます。
2011/05/16(Mon) 22:02 | URL  | ai_love #-[ 編集]
> fuyuto さん
さっそくリピしていますもんね(笑)
fuyuto さんの行動力はスゴイね!

こちらこそまたよろしくお願いします♪
2011/05/17(Tue) 00:10 | URL  | ラガー #-[ 編集]
>ai_love さん
このカマの大きさは
ほんと驚きですよ!
このお店は魚系はハズレなしです。
是非一度行ってみて下さいね。
2011/05/17(Tue) 00:12 | URL  | ラガー #-[ 編集]
こんばんは、はじめまして。

お皿に乗らない程、大きなカマは食べ応えありそうですね~
コンロで自ら焼きあげる魚も、美味しそう。
魚、大好きなので訪問してみようと思います。
参考にさせてもらいますね。
2011/05/19(Thu) 20:11 | URL  | りぃが #-[ 編集]
> りぃが さん
はじめまして!

カマ焼きはもちろんのこと
魚好きにはたまらないお店ですよ。

そしてなにより“安い”!
これが最高です(笑)

2011/05/20(Fri) 16:43 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
