名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

つけ麺 in カナヤマ55 熱田区・金山
2011年05月14日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです

金山駅すぐ近くのカナヤマ55さんで
つけ麺いただいてきました。
s-IMG_2159.jpg

去年12月にオープンしたばかり。
有名なフジヤマ55さん系列のお店。
今とても勢いのあるつけ麺屋さん。
ヤゴト55もオープンしたとか。

同系列のモトヤマ55さんも含め
いつ行っても行列で断念していました。
今回、時間をずらしたら空いていました。


IMG_2158.jpg

カナヤマ55オリジナルメニューの
牛ホルつけ麺 ¥830をいただきました。
IMG_2149.jpg
IMG_2155.jpg

麺は極太麺。
ほどよい弾力で好み。
あまり太くてコシが強すぎると
アゴが疲れてしまうんですよね。

IMG_2152.jpg


金属製の器がちょっと味気ない。
スープは濃厚と聞いていたけど
噂ほど濃くはないかな。

スープの中にトッピングで魚粉がのってる。
そのままな食べると
豚骨ベースが強く感じるスープ。
混ぜて食べると
魚と豚骨のWスープに変化。
ちょっと面白いけど魚粉の味が強いかな。

ホルモンは小さいのがちょろっと。
看板メニューにしては寂しいな。




麺が水でよく締められているので
あっという間にスープがぬるくなる。

そんな時の秘密兵器がコレ!

IMG_2153.jpg

IHヒーターです!
カウンター席の各所に置いてあります。
いや~ これはいい♪
ちょっと面倒くさいけど
いつでも熱々に戻せるしね。


IMG_2156.jpg
麺を食べ終わった後は
残ったつけ汁を卓上の魚介出汁で割り
雑炊も楽しめます。
ランチタイムはごはん無料!
この日はおなかいっぱいで
やめておきました。


結構好きな味のお店です。
でも、行列に並んでまでは・・・
空いているときにきます!

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



カナヤマ55
住 所 :名古屋市熱田区金山町1-4-4 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-682-8255
営業時間:11:30~15:00,17:00~24:00
定休日 :不定休
H P :http://www.bloom-ds.com/
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはi-179
ラガーさんのレビューをみて、早速モトヤマ55に行ってきました(^-^)/
リゾットまで食べるとお腹パンパンですよ~f^_^;)
また並んでいなかったら行こうかな、今度はひとりで^^;
2011/05/16(Mon) 16:09 | URL  | maria.g #-[ 編集]
> maria.gさん
記事拝見しました!
モトヤマ55通るたびに
いつも行列ですごい人気ですよね。

チーズリゾットいいですね♪
メタボを気にしながら
次回挑戦してみようかな。



2011/05/17(Tue) 00:08 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
