名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in セルヴァッジョ 東区・高岳
2011年05月12日 (木) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします



こんにちはラガーです

なかなか行けなかったセルバッジョさんで
念願ランチしてきました。
セルバッジョ09

人気店なのでもちろん予約しましたよ。


ランチは¥1500~。
せっかくきたのでちょっと奮発しちゃえ。


PRANZO B ¥2800をいただきました。

パン
セルバッジョ01

あったかいです。
お腹がぺこぺこなので
前菜くる前に完食です(笑)


前菜3種盛り合わせ
セルバッジョ13


宮崎産黒毛和牛“いちぼ”のカルパッチョ
セルバッジョ14

鮮やかな霜降りなお肉は
とても柔らかい。
口の中でお肉の甘みが広がります。
おいしい♪


コブダイのカルパッチョ
セルバッジョ15

コブダイってあのコブがある
ちょっとグロテスクなお魚?

コブダイ初挑戦。
味はちょっと淡白かな。
歯ごたえが楽しめる一品でした。


フォアグラ
セルバッジョ16

やっぱりフォアグラっておいしい♪
添えられているマンゴーと
一緒に食べると旨ささらにUP!
毎日食べられる身分になりたい(笑)



本日のパスタ
蟹のトマトソース 手打ちタリオリーニ (+¥800)
(蟹の種類失念)
セルバッジョ04

平打ちの細麺が
たっぷりのソースによくからんでいます。

蟹の身がいっぱいすぎて
麺と蟹のどちらが主役かわからないぐらい(笑)
贅沢なパスタだ♪



サルディ-ニャ産からすみのスパゲティ(+¥700)
セルバッジョ03
こちらは奥さんご注文。

これまたふんだんに
カラスミを使用した豪華な一品。
貧乏性の僕には見た目からして眩しい(笑)

アルデンテの食感の中に
カラスミのぷちぷちっとした食感が
楽しい。


ドンプ産 うずらの炭火焼
セルバッジョ06

調理している途中から
席にまで香ばしい香りが漂っていました。

皮の表面はカリカリ。
中はジューシーなうずら肉に
まろやかで上品なソース。
そこに半熟玉子!
おいしいに決まってますよね。


キンメダイの炭火焼
セルバッジョ05

とても肉厚なキンメダイ。

こちらも表面の皮は焦げ目がついて
いい香りがただよってきます。

身はフワフワ。
キンメダイの素材の味をいかして
ろやかなソースもおいしかったです。


ティラミス
セルバッジョ17

かなりお腹いっぱいだけど
デザートはやはり別腹。

おいしいデザートだと
エスプレッソの旨さもひきたちますね。


エスプレッソ
セルバッジョ07

カプチーノ
セルバッジョ08

料理の味はもちろんのこと、
柔らかな丁寧な接客はとても素敵でした。
人気があるのもうなずけます。
また一つお気に入りのお店できた♪

ごちそうさまでした


今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


Cucina Italiana Selvaggio セルヴァッジョ
住 所 :名古屋市東区泉2-25-23 
泉グランドビル1F 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-935-2781
営業時間:11:30~14:00 17:30~22:00
定休日 :月曜日(祝日を除く)
     月曜日が祝日の場合は翌火曜日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いや~、セルヴァッジョいいですよね。
丁度行きたい、と思っていたところなんです。なんてタイムリー♪

フォアグラ毎日食べたら、メタボになっちゃいますよ(笑)


ラガーさん、今度一度ご一緒させてくださいよ。
2011/05/13(Fri) 21:45 | URL  | shou&mana #-[ 編集]
>shou&mana さん
毎日食べれるならメタボもいいです(笑)
もう、かなりきてますしね。

こちらこそ是非ご一緒したいです♪
おいしいもの食べれるならいつでもOKです(笑)
2011/05/15(Sun) 23:31 | URL  | ラガー #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます♪(´ε` )
2011/06/17(Fri) 10:42 | URL  | パスタのレシピ #-[ 編集]
>パスタのレシピ さん
コメントありがとうございます。
また遊びに来て下さいね♪
2011/06/18(Sat) 23:58 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
