名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

オムライス in ビルズカフェ(BillsCafe) 一宮市
2008年11月01日 (土) | 編集 |

人気ブログランキングへ

一宮市にあるビルズカフェ(BillsCafe)に行ってきましたおむらいす
BILLS CAFE

ビルズカフェは、稲沢にもお店があるらしいのですが、
今回訪れたのは、一宮店の方。

11時30分頃に到着したので、待たされることなく店内へ。

店内は、ナチュラル系のカフェ風。
席数はそれほど多くなく、どちらかというとこじんまり。
(駐車場はちょっと小さかったです。)

ビルズカフェには

●オムライス
ケチャップライスをたまごで包んであるタイプ
●オムレツライス
オムレツをライスの上に乗せて ナイフで割ったトロトロタイプ
(ビルズカフェHPhttp://www.billscafe.jp/から引用)

の2種類があり、
オムレツライスはオムライスよりも50円UP。卵の量が違うのかな??

ラガー
ドライカレースペシャルビルズソースのオムレツライス、+サラダ・ドリンク(+400円)のセット

ラガー嫁
チーズインデミグラスソースのオムレツライス

と、もちろん二人とも名物のオムレツライスの方を注文しました。

ちなみに、
サイズは、普通サイズ~L、2L,3L,4L。
ソースは、ビルズソース、ホワイトソース、ケチャップソース、デミグラスソース、チリソース

から選べました。

12時になるにつれて店内は混み始め、
「はやく来てよかったね」
といいながら、オムレツライスを待っていると・・・
サラダ・ドリンクのセットのサラダがやってきました。
CIMG1898.jpg
ドレッシングはあっさりめのものがかかっていて
生ハムがのってました。
特に変わってるところはなく、普通のサラダでした。

そして、お待ちかねのオムライスおむらいすがやってきました。

ドライカレースペシャルビルズソースのオムレツライス 1000円
びるずソース

上にのっているオムレツは、すでにオープンされてソースがかけられていました。

ドライカレーのご飯の上に、トロトロ卵がかぶせてあり、
そのうえに、ソーセージ・ベーコン・ほうれん草・たまねぎなどの具とソースがかけられていました。

量自体ははそんなに多くなく、少し女性向きかな?といった感じ。

ビルズソースは、じっくり煮込んだ特製あんかけソースということらしいが、
ちょっとピリ辛で 甘みがあるソースでした。
でも、オリジナルのわりにはちょっと印象薄いかな?
しかも、オムライス+サラダ・ドリンクセットで1400円はちょっと高いと感じてしまう。

チーズインデミグラスソースのオムレツライス 950円
ビルズチーズ

ラガー嫁は、オムレツを自分でオープンしたかったらしく、
すでにオープンされていたのにはちょっとがっかり気味。
卵もチーズもとろとろで美味しいと言って食べていました。
でも、こちらのソースもインパクトは薄かった様子。

あと、レジ付近でケーキ類も売ってましたが、この日は食べられず。
洋菓子工房 ビルズスイーツ(BILL's SWEETS)というらしい。
CIMG1902.jpg

ドリンクとセットで700円ということなので、
モンブラン等のケーキがあれば、試してみたいです。

BillsCafe -ビルズカフェ- 一宮店
住所:愛知県一宮市花池4-11-1
TEL:0586-46-5424
木曜定休 営業時間 8:00~22:00
(オムライスが食べられるのは 11:00~ラストまで)
お店情報はhttp://www.billscafe.jp/より
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキング参加中人気ブログランキングへ
<スポンサードリンク>

テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
