名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

イタリアンランチ in ぺペロンチーノロッソ 緑区・中京競馬場前
2011年04月25日 (月) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします


こんにちはラガーです


半年ほど前から仕事で
名鉄の中京競馬場前をよく利用しています。

でも、ランチするところ駅前に
なかなか見当たらないんですよね。

そんな時に発見したのがここ、
ぺペロンチーノロッソさん。
1ペペロンチーノロッソ

駅から徒歩2分。
1号線沿いにあります。

ぺペロンチーノロッソ04

木目を基調とした清潔感溢れる店内。
天気がよかったので光の入る窓際に座りました。

お客さんも結構入ってます。
これは当たりっぽいぞ♪


2ペペロンチーノロッソ

ランチは¥980~。
前菜が食べたかったので
Pranzo B (¥1280)にしました。


前菜3種
s-IMG_2133-2.jpg


フリッタータおいしかったです。
ちょびっとだけどお昼から生ハム食べると
プチ贅沢した気分でテンションあがります♪


スープ
ぺペロンチーノロッソ05

中には・・・
3ペペロンチーノロッソ

豆、にんじん、イモ・・・とにかく具だくさん!
スープの半分以上が具では?

家庭的な味で飲みやすかったです。
(イタリアの家庭の味って知らないけど(笑))


パン
ぺペロンチーノロッソ07

自家製だそうです。
もっちり系のパンでした。


パスタ
IMG_2134.jpg


3種類の中から選べました。
あまり普段食べないジェノベーゼにしてみた。

う~ん、バジルのいい香り。
食欲を刺激しますね。

つけあわせはホクホクのおイモも
おいしかったです。


ジェノベーゼもいいけど
でもやっぱりソースたっぷりの
トマトソース系かクリームソース系が好きかな。
たまにはいいけどね。


ぺペロンチーノロッソ10

おいしいエスプレッソでした。


思ってた以上に好印象のお店でした。
この近くでランチに困ったらまた来ます。

ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



ぺペロンチーノロッソ
住 所 :名古屋市緑区境松2-317
ライオンズガーデン鳴海壱番館1-2 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-621-5006
営業時間:ランチ  11:30~15:00(LO14:30)
     カフェ  15:00~17:00
    ディナー 17:30~22:00(LO21:30)
定休日 :月曜日(祝日の場合火曜休)
H P :http://peperosso.blog75.fc2.com/
関連記事
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させてもらってます!!
こちらのお店実家の近くなので気になってたんです☆
前菜やスープも丁寧に作られている感じがしますね♪
緑区はチェーン店が多くて、お値打ちでちゃんとしたお料理が頂けるお店は少ないのでこういうお店がオープンされるのは嬉しいですi-189
近々家族と行ってみます♪
2011/04/25(Mon) 19:00 | URL  | YUI #-[ 編集]
>YUI さん
ご実家近いんですね
接客も感じがよかったので
ご家族で行かれても楽しい時間を
過ごせると思いますよ。
僕は次回はピザに挑戦してみます!

2011/04/25(Mon) 23:45 | URL  | ラガー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
