名古屋在住ラガーの食べ歩き日記。おいしいものを楽しく食べたいな♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気ブログランキングへ

こってりラーメン in 天下一品 中区・栄
2011年04月22日 (金) | 編集 |

人気ブログランキングへ

今日も応援クリックお願いします




こんにちはラガーです


栄に天下一品さんが出店したので
さっそく行ってきました。
天下一品09

そういえば
アメトークでも天下一品芸人やってたなぁ。
全国的に人気があるんですね。
アメトークってほんと面白くて好き。


天下一品13

メニューはこってり、あっさり、味噌のほかに
こっさりなんてのもある。
こってり と あっさりの中間みたい。
安易なネーミングだ(笑)


でも、天下一品さんといえば
やっぱりこってりでしょう!
噂の濃厚スープを挑戦せねば。

チャーハンもついた
Cランチセット(¥850)にしました。



さて、
お楽しみのラーメンがくる前に

天下一品03
天下一品04
天下一品05

なんとこのお店、
惣菜がセルフで食べ放題!

これはやばい。
味つきキャベツをつまみながら
大学イモ食べているだけでお腹ふくれてきた(笑)


ちょっと惣菜おかわりはがまん。

すると
いいタイミングでラーメンきました!



こってりラーメン
天下一品06

これはみるからに濃厚なスープ。
とにかくとろみが凄い。

レンゲですくうとシチューを
すくっているみたい。

天下一品01

ちょっと濃厚な味がきつくなったところに
辛味噌を入れるとスープが飲みやすくなった。
これは味が変化していいかも。

天下一品08

味は・・・とにかく濃厚!
としか覚えていない(笑)

喉が乾くと思いながら
スープ完食してしまいました。



チャーハン
天下一品07

こちらはいたってノーマル。
惣菜いっぱい食べたからちょいと辛かった。



噂のこってりは
期待していた味とは違った。

でも好きな人はクセになるんだろうな。
僕も1年ぐらいしたらまた食べたくなるかな?



天下一品10

後日、味噌ラーメンを食べてみた。
これは素直においしい!
僕はこってりよりも味噌派ですね。
今度はあっさりも食べてみたいな。


ごちそうさまでした



今は何位になったかな?
↓応援クリック、ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ



天下一品 名古屋栄店
住 所 :名古屋市中区栄3-11-7 
   ⇒場所はコチラ
TEL :052-262-1335
営業時間:11:00~AM3:00(金・土・祝前日 AM5:00まで)
定休日 :元旦
H P :http://www.tenkaippin.co.jp/
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
私も栄店には2度行きましたー。
店内はまだキレイだし、惣菜が食べ放題なのもいいですよね!
大学イモの食べすぎに注意ですが(笑)
いつもはこってりですが、3人で行ったときに
こってり・こっさり・あっさりを1つずつ頼んでみました。
こっさりにすると、だいぶ食べやすくなってましたよ。
ピリ辛とみそはまだ未食です。
ラガーさんは次はあっさりですね。
2011/04/22(Fri) 15:55 | URL  | てぃさ #-[ 編集]
>てぃささん
てぃささんも行かれてたんですね。
大学イモはお腹にくるので本当に注意です(笑)

またお腹がすいてガッツリ食べたいときに
あっさり食べに行きます♪
2011/04/23(Sat) 13:54 | URL  | ラガー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(Sun) 00:03 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
